病気ってことを実感する毎日

最近すこぶる体調が良くないです。 血液検査の数値も急激に上がり始めて 何より身体が怠い。 一番悲しいのはずっとむかついてて食欲が出ない事。 随分前からもう旅行とかは出来ないんだろうなって 諦めてたけれど 美味しいものを食べに行ったり グルメ番組や…

宝物

入院中に娘が送ってくれた富士山からの写真は 7年経った今でも私の大事な大切な宝物💛

流れる

コロナコロナと不穏な流れでとうとう引きこもってしまうようになった 朝、ゆっくり起きて朝食を食べると 家事のほとんどは母がこなし 細かい掃除を少しするだけで後は部屋で過ごす。 夕食は一日おきに担当するので たまに近所のスーパーで買い物に出かける …

もう5月なのね

「ねぇねぇ、もし神様が与えてくれるとしたら 音楽の才能か、絵を描く才能か、頭がいいか、ずば抜けて美しい顔か 飛びぬけた運動神経か、どれがいい?」 なんてこと話し合う私達親子 特に私ときたら 余りにも平凡で これと言った特技もなくて ホントにつまら…

土筆(つくし)

世の中の騒ぎなんて 「関係ないもん」って顔してる。 植物たちは今年もいつもと変わらず ちゃんと仕事していました。

大人買いしたね

Mちゃんから 大好きな御福マックを貰った。 その数の多さに驚きと感動!! ありがとね。 御福餅のお店の情報はここで↓ 店舗のご紹介 – 御福餅本家

そろそろ涼しくなってもよくない?

9月も中旬となりました。 空はすっかり秋の気配なのですが、気温が今日も30度を超える暑さとなっております。 そのせいかこの夏の暑さの後遺症か 私の体調がすこぶる悪く自分の身体を持て余しています。 自身の生活をガラリと変えた出来事からもうすぐ一年だ…

6年め

胆管の手術から6年が過ぎました。 癌になっていいるかもと言われて臨んだから 一週間後に癌じゃなかった報告は半分諦めていたので 有難かったし、そのあとに膠原病とか肝臓の難病とかの告知をされても 大した心境の変化はなかったような気がする。 あれから6…

再放送望む!

もう一度見たいドラマ! 「ドラゴン桜」 確かTBSドラマのような気がする。 阿部寛、山下智久、長澤まさみ、新垣結衣と 豪華メンバーなんだよね。 東海テレビ(全国区ではフジテレビ)は以前夕方の4時になると ドラマの再放送がしてた。 現在「花嫁のれん…

7月の新ドラマ 「凪のお暇」

7月19日からTBS金曜夜10時スタートです。 前回の「インハンド」とは毛色の違うタイプをTBSさんはチョイスされましたね。 「インハンド」大好きでした。 原作はコナリミサトで大人気の漫画実写版です。 主演は黒木華さん 真面目で気の弱い主人公が人生リセッ…

7月の新ドラマ 「ルパンの娘」

フジテレビ7月11日木曜日夜10時スタートです。 主演は深キョン。 深キョン今年に入って2本目の連ドラ主演です。 そしてお相手は瀬戸康史さん。 この方も春のドラマ「パーフェクトワールド」、その前は 朝ドラの「まんぷく」と立て続けの出演です。 深キョン…

やっぱり腹が立つ。

半年も前の事なのに kotubu3x2.hatenablog.com まだ半年って位リアルです。 いつになったら忘れられる? いつまでたっても悔しい感情が湧いてきます。 いっそのこと実名出して他のSNSで公表してやろうかと思う時もありますが それをしたら人としてどうなのか…

だれがボケやねん!のお芝居鑑賞してきました。

市内であると知ったので 予定もなかったし、無料だしと興味半分で行ってみました。 地方の劇団って事なのでさほど期待もせず 観客も案の定公民館の小さなホールに100人位入っていたのでしょうか?? 日曜の午後の時間つぶしにでもと思っていました。 が、始…

7月の新ドラマ 「偽装不倫」

日本テレビ7月10日水曜日夜10時スタートです! 主演の杏さんは久しぶりのドラマ出演で杏ファンの私としては 大変待ち遠しかったのです。 しかもラブコメってのが嬉しい。 観てると元気を貰えそうな雰囲気の彼女にはコメディードラマを推したい。 作者は東村…

7月の新ドラマ 「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」

TBS火曜10時枠、7月9日スタートになります。 前回は「わたし定時で帰ります」でした。 原作は佐々木倫子(ささきのりこ)の漫画で 佐々木倫子さんといったら「動物のお医者さん」や「おたんこナース」と 笑いをこらえ切れない数々の名作の生みの親ではないで…

7月からの新ドラマ  「監察医 朝顔」

朝と昼ではイメージが違ってくるのね。 (ごめん、昼顔がどうしてもよぎる) 上野樹里さんが主演の法医学ドラマ 月9は前回の「ラジエーションハウス」が久々に好評でした。 しかしこりゃ又医療ドラマとは・・・ キャストはこんな感じ 万木朝顔(上野樹里) …

「パーフェクトワールド」最終話 感想

感想アップしてませんでしたが 実は初回からずっと観てました。 ふふっ( *´艸`) 恋愛ものって感想難しいんですよね。 自分がおばちゃんだってこともあって 「いい年して何言ってんだよ」って笑われそうでさ(^▽^;) だから樹(松阪桃李)とツグミ(山本美月)…

涙もろくなったのかな?

芦田愛菜ちゃんが「ビストロスマップ」に出演した昔の映像を観ていたら 愛菜ちゃんの愛くるしさと SMAPのメンバーの姿に 笑いながら涙出てきちゃったよ。 この頃SMAPが解散なんて想像もしてなかったものな~ みんなが楽しそうにしてるのを観たら 今の状況が…

「インハンド」最終話 感想

とうとう終わってしまいました。 この三ヶ月間本当に楽しませてくれてありがとうって気持ちです。 インハンドのファンの方々は高家(濱田岳)が死なずに済んでホッとしたことでしょう。 おばちゃんもてっきり死んでしまったのかと思い 「うそでしょ~!!」…

高虎ドッグ

とってもお久しぶりに高虎ドッグに行ってまいりました。 余りにも久しぶりなので混雑を覚悟してましたが それほど待ち時間もなく頂けました。 ただ、誘導が余りにも時間が掛かっていたのが気になりましたが お店の考えなのでそこは文句を言わず 食べたければ…

何もしないのが贅沢

庭の紫陽花が見頃です。 他にもガクアジサイ、柏葉紫陽花ととても綺麗です。 道行く人も立ち止まって声を掛けて下さいます。 知らない人でもお花を話題についつい立ち話(^-^) 家に居ると何かしないとと罪悪感が少しありました。 収入も以前と比べたらアルバ…

「インハンド」10話 感想

夢中になって視聴していた「インハンド」も来週は最終回。 なんだか「アッ!」と言う間でしたね。 ここんとこほんわかなモードだったので 今週の後半は展開の速さに驚き幸せな村が一気にパニックになってしまうのは 胸が痛みました。 全ては来週ですね。 牧…

ペットは家族同然。

富山で一年半の間に50匹もの猫を殺していた男が逮捕されました。 人間を50人も殺害したらきっと実刑で死刑です。 けれど、ペットは物として扱われ 執行猶予が付くらしい。酷い!!! 飼い主としては大事な家族がっ突然いなくなり それも殺されたのに執行猶予…

こんな奴っているよね。 職場あるある 介護編

利用者さんへの好き嫌いが激しい。 気に入ってる人にはベッタリ! 苦手な人には近寄りもせず 入浴の中介助では苦手の利用者が自分の方にあたる前に 用事の振りをして風呂場から逃げ出す。 そして苦手利用者を他の職員が担当してると判ると 何事もなかったよ…

職場あるある 介護編

これはこんな奴っているよね~ではないのですが 先日、おばちゃんがバイトしてる居酒屋に 団体さんの予約が入りました。 個室はないので他のお客さんも同じシマにおられます。 団体さんといっても10人そこそこ みんな仲良しさんみたいで楽しそうなのですが …

こんな奴っているよね~ 職場あるある 介護編

例えば、 とっても対応が難しい利用者さんがいたとして 例えば とっても部下に厳しい上司がいたとして それらを相談したときに 「私にはそんなことない」って言う奴!! 自分は特別扱いうけてるとでも言いたいのか? 自分は好かれてるからと言いたいのか? …

こんな奴っているよね~ 職場あるある 介護編

職場だけとは限りませんが 手作りの お菓子とかを持って来てくれる人がいますよね。 とてもありがたい話なんですが その人は こちらが食べる前に 今回は失敗した。ちょっと甘すぎた。形が悪かった。・・・・ 等と延々に語り続ける。 それでもみんなが美味し…

こんな奴っているよね~ 職場あるある 介護編

普段は文句タラタラ言って作業してるのに 会議だと何も言わない。 他のものが改善案の提案を発言しても 他人事のように聞いている。 (大概、話の間は終始下を向いている) そしてその意見に賛同者が多いと知ると 途端に元気になって私もそう思うを前面に出…

こんな奴っているよね~。職場あるある。介護編

やたらと資格を自慢する。 なのに主任にはなりたくない。(責任を負いたくない) もしなったとしても人に嫌われたくないから注意も出来ない。 だけど資格持ってない人が自分の上では納得出来ない。 ただの自慢したいだけの資格保持者。

「インハンド」9話 感想

紐倉&高家のコンビが絶妙です。 2人のシーンまるでコントを観ているようでいや~楽しめました!! そして怪しいと思っていた 紐倉のもと上司福山(時任三郎)がいよいよ本格的に動き出しました。 そしてその福山の息子に磯村勇斗くん登場!! 彼は同じ金曜日…