何事?

今夜、もう10時を過ぎようとしてた頃

突然インターホンが鳴ったので驚いて出たら

お巡りさんが立ってた。(゜ロ゜)

 

横には近所のおっちゃんがいて、

どうやらうちの隣人さんちの犬が脱走し、

鳴きまくってるとの事。

そういや一時間以上まえからずーーっと

隣の犬の鳴き声がしてたわ。

 

おっちゃんは飼い主に教えようと来たらしいけど扉叩いてもインターホン鳴らしてもでてこやんらしい。

車は庭に2台ちゃんと停まってるのに、、

 

 

この隣人さん旦那の方が少し偏屈で

うちも2、3度怒鳴りこまれてるから

あんまし関わりたくないんだよね~

それに犬も狂暴だから危険!!

 

困り果てた近所のおっちゃんが110番したらしいんだけど、隣人の行方分からず

お巡りさんも帰るに帰れないみたいで

 

田舎なもんでパトカーの気配に気付いて

ざわざわと周りも騒ぎだして

いつもなら10時は夜中並みに静かな我家の前のストリートもちょい賑やかでした(笑)

 

しかし、みんな、犬と聞くと安心してか興味がないのか5分もするとゾロゾロと引き上げていかれました。

 

おばちゃんも少し気にはなりましたが

隣人の厄介な旦那にいちゃもんつけられたら嫌だからさっさと家に入りました。

 

その内犬の鳴き声も止んだので

事件は解決したようです(笑)

 

お巡りさんごくろうさまでした!