24時間テレビ

今年もこの番組が始まりました。

去年のマラソンランナーのDAIGOからもう一年たったのですね~

今年で39回目の放送らしいですが

て、いうことは39年経ったってこと~Σ(・□・;)!

 

番組が始まったのは39年前ですが

チャリティーマラソンが始まったのは15回目からで最初のランナーは

たしか間寛平さんでしたね。

一回目は確か完走出来なかったんじゃなたったけ?

翌年再チャレンジして見事完走された記憶があり

どっちの年か定かではありませんが

ダウンタウンの二人が泣いていたような気がします。

 

その後色んなタレントさんが走られてますが

印象的だったのはアンガールズ!あの華奢な身体で淡々と走っているようにみえて

どこにそんなスタミナがあるの?とビックリしたんだけど

よく考えたら単なる無表情で本人たちはきっとかなりしんどい思いをしていたんだろうな。

 

かわいそうだったのはイモトアヤコで時間内に完走できなかった。

それでも歴代のランナー達は、次の番組を変更してゴールの場面を放送するのに彼女だけはその日選挙の投開票日で放送されなかったんだよね。

 

今年は林家たい平師匠です。年もおばちゃんと同世代。その年代の人が100.5kの距離を走ると思うとほんと、頭が下がります。是非とも頑張って欲しいものです。

 

そして障害や病気で頑張っている方々に感動を頂きながら

おばちゃんはこの二日間、徳光さんや羽鳥さんに負けないくらい涙腺崩壊です。