今回分かった事

病に伏せたり

悩み事に苦しむとき

真の友が誰なのかがわかる。

距離を取ろうとするようなら

それはただの臆病ものだ

 

            新渡戸稲造「武士道」

 

今、とても大きな問題を提示されていて

自分でも驚くような行動に関わることに事になりました。

詳しいことは後日になりますが

この言葉を目にした時

この数日間自分が違和感を抱いていた気持ちと重なったので

思わず口にしたくなった。

 

人はみな考えることや思っていることは違うと理解しているつもり

忠告として聞いてきたけれど

全否定されると

それなら勝手にして!っとなんだか悲しくなった。

 

ダメダメ!直ぐに悪い方に考えてしまうのは自分の悪い癖

こんな器の小さい事を言ってちゃいけない。

もう少しずつだけど動き始めたんだから。

 

否定を称賛に変えられるように頑張っていくしかないんだよね。

いい報告が出来る日が必ず来ると信じよう