私がおかしい?

貴女の同僚の子供さんが結婚されます。

子供さんもよく知ってるのでお祝いを母親の方に言付けました。

 

その時、母親からお礼を言われているので、

当事者からはお礼はなし!ってそれで済みですか?

 

お祝いを貰ったのは子供の方だから

きちんと礼を言うべきなんやないかと思うのですが、、、

 

そんな、恩着せがましい

と、思う?

 

でも知らない人から貰ったんじゃないんだし

きちんとお礼は言わないといけないんじゃない。

又は預かった母親が娘に教えなきゃいけないと思うわけであります。

 

まぁ私の話なんですけどね。

渡した相手からなしのつぶてのまま半年以上も過ぎました。

 

結婚式は終わりました。

特にお返しもなく~~笑

なんかきちんと渡してくれたんだろうかと

疑いまで持ってます。

 

私も娘にはきちんと最低の礼儀だけは怠らないように教えていこうと染々思う今日この頃です。