納得いかないわ

お正月休みが終わり出勤したら、世の中は明日から三連休という。

昔は祭日で連休になるなんて滅多になかったのに。成人の日も体育の日も敬老の日も、毎年日にちが変わる。

おばちゃんの私は昔の名残で成人の日は1月15日、敬老の日は9月15日、体育の日は10月10日ときっちり頭に入ってるものだからいまだにこんがらがって、しっかり覚えられない。

だって今年の成人の日8日だよ!!

昔と一週間も違うんだよ!!

後数年で平成の称号も変わり、又々祝日が増えるらしい。

祭日が出勤の私には余り関係ないのだけれど

考えてみればさ、世の中祭日きっちり休める人の方が少ないんじゃないの?っと思うの。

 

絶対休めるのは公務員さん。

公務員さんが悪いと言うわけではないが

そういう制度を決めているのが役人ってのが腹が立つ。

そしたら祭日出てる人に少し還元あってもいいんじゃないの?

 

何でも値上げばっかりで

給料はちぃとも上がらない。

もう少し張りのある生活がしたいもんだ。