曇りはあかんな。

今日は少し遠くの市外の病院へ来てる。

今年から膠原病の受診で新たに加えられた受診先。しかし、これもこの先ずぅっと通う事になるの?

車で一時間以上かかり、貴重な休日を殆ど1日使い、入ってくるお給料を病院代に使ってこの先私はシニアに突入するのだろうか?

年金を貰える年にはまだ少しあり、それでも日々の仕事はきつくなり、朝起きるのが最近ではかなり困難を要し、痛みが軽くなるのを待つ。

これが何年続くのかと考えると

かなりナーバスになる

 

なんで私の住む市内には膠原病の専門科がないんだ!昨今膠原病の患者って右肩上がりと聞くのに、、、

 

なんだか気が重い。

何をしても楽しくないような気がして

少しきつい⤵

 

笑ってたらいいことあるからと人に言っておきながら何泣き言いってんだ!!

 

天気のせいかな。

そだね、どんよりした雲のせいだ。

きっとそうだ