なんで?なんでなんで?

10年前に出戻って母と二人暮らし。

ずっと仕事に専念してきた私ですがほんの一か月前に体調不良で休みだしたら何故か仕事に行けなくなってしまった。
なんで?
もしかして鬱?年齢も丁度適齢期だしこれはもしかして更年期鬱じゃないのでしょうか?
人って仕事をしている間は自分も周りの人もそれなりに社会人として認めているってゆーか
多少のぐうたらも許してくれるとゆーかそんな感じだったのにたった一ヶ月で私の信用度は激変!!!
ジェットコースターのように急降下し夕食のたびに母から説教される居心地の悪い生活を送っている次第です。
私だって体調が良くなったらまた普通に出勤出来ると思ってたよ。
こんなはずじゃなかった!と思ってるさ!
だけど母は容赦なく我が子が苦しんでるときに自分の都合で攻める
「あんたさ-もっと空気のいい場所に行って森林浴とかして歩くとかしたら?」
出たよ!母の大好きなウオーキングトーク!!
母さん貴女の娘はタバコやパチンコが大好きな不健康娘です。歩くという選択肢は皆無と言っても過言ではないのです。
しかし普段の生活を内緒にしているから気の小さい私は苦笑いで一目散で自室に逃げる。
で、タバコを吹かしながら「どげんかせんとあかん!」と寝ころびながらゴロゴロと携帯ゲームややりかけの百均で買ってきたナンプレに精を出す。
さて明日はどげんとしてすごそかね。