秋桜

秋の花は?と尋ねると殆どの利用者さんが「秋桜」という返答をされます。

秋桜と聞くとやっぱり私は百恵ちゃんの世代で思わず

薄紅の秋桜が~🎵って口ずさんでしまいます。

最近ご子息の祐太朗くんをよくテレビでお見掛けします。

彼が自宅での様子をよくお話ししてくれるので百恵ちゃんファンだった私にはとても嬉しい。

もう十数年もたった今でも彼女は私の中での永遠のアイドルで引退したときはお祝いしたい気持ちと寂しい気持ち半々で出演するテレビ番組を片っ端から観たっけ。

いまなら録画出来るけどあの頃は多分ビデオデッキも持ってなかったのよね。

だから安室ちゃんが引退された時はファンの人達寂しいだろうな~って勝手に共感してしまった。

引退しても復帰の多い芸能界。実は少しだけ期待してたけどさすが我らの百恵ちゃん芯の強さは半端じゃなかったね。カッコ良すぎ!

今夜は久しぶりに彼女の歌を聴きながら寝ることにします。

おやすみなさい。