焼肉といったら

一般的に焼肉といったら牛肉なんでしょうが

我が家の「焼肉いこか」と言ったら

ここ!!

f:id:kotubu3x2:20181204182633j:plain
f:id:kotubu3x2:20181204182623j:plain

鶏焼き肉の「新家(しんや)」さん。

近辺にはよくテレビ取材が来るお店もあるけれど

ここら辺の人はこのお店の方が数段美味しいと言う。

 

f:id:kotubu3x2:20181204182931j:plain
f:id:kotubu3x2:20181204183037j:plain


一人前の量もしっかりあるし、ご飯は小でも多いくらい。

f:id:kotubu3x2:20181204183242j:plain

今日は平日なので空いてました!土曜日や祝日はかなり混みます。

お店の中は、油のギトギト感なくいつも綺麗です。

f:id:kotubu3x2:20181204183427j:plain
f:id:kotubu3x2:20181204183442j:plain

5人で行ったので若鶏を5、くび(せせり)を3注文。

お米も美味しいの。

 

年に数回遊びに来る京都の叔父叔母夫婦も毎回ここをチョイス。

今回ももちろん食いしん坊の叔父のリクエストでした。

鶏の焼肉は京都ではあんまりないらしい。

 

注文すると、味噌か塩か尋ねられるのですが

ここいらの人は殆ど味噌を頼みます。

お家で食べる時用にみそだれは買うことも出来ますよ。

 

後、お店の女の子がみんな愛想がよくて可愛いの。

なので気分よく食事できますよ。

↓↓↓  (食べログ

新家 (シンヤ) - 東松阪/鳥料理 [食べログ]