マツコの知らない世界

今日のお題は銀座のママ・インスタントラーメン・失恋ソングの世界の3本立て

 

その中で注目はHY仲宗根泉が語る

失恋ソング!!

 

日本人は失恋ソングが好きだそうで

昨年は米津玄師「Lemon」が大ヒットしました。

 

そこで私が好きだった失恋ソングを思い出してみました。

 

・M / プリンセス プリンセス

・さよなら大好きな人/花・花

・木枯らしに抱かれて/小泉今日子

・最後の雨/中西保志

・元気を出して/竹内まりあ

オリビアを聴きながら/杏里

・最愛/柴咲コウ

・Missinng/久保田利伸

 

あ~数えたらきりがない(全体的に古いですが・・)

他にも番組の中でも出てたけど

中島みゆきの「化粧」は怖いくらい女の本性でしょう。

 

化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど

今夜死んでもいいからきれいになりたい

こんな事ならあいつを捨てなきゃよかったと

最後の最後にあんたに思われたい

 

(「化粧」の歌詞の一部です)

 

 

自分をふった相手をいつか見返してやりたいって

誰もがきっと失恋すると思ったことあるよね。

 

もう恋の二文字にはきっと縁のない私は

この歌を聴いてもあのころのような切ない感情は沸き起こってこないけれど

あの頃の自分を愛おしく思う感情は沸いてくるよ。