グッドワイフ 1話 感想 

まず初めに「私これ好き!」

今回の新番組の中で一番好きかもです。

 

TBS日曜夜9時スタート。

日曜にお出かけしてたので録画してあったのをやっと観ました。

 

もともと常盤貴子が大好きなのでちょっとひいきもあると思いますが

メインのキャストさんたちはもちろん

ゲストの役者さんたちの演技が良かったですね。

武田鉄矢さんなんて金八先生のイメージを見事に払拭する嫌な奴だったし

被害者の泉澤君は「ひよっこ」のおちゃらけ男子も可愛かったけど

アンナチュラルでの、いとせつない(愛しくてせつない)役が素敵だった。

そして今回も泉澤君が演じる浜口が言ったセリフ

「報道は人が生きるためにあるんじゃないのかよ」の一撃

良かったですね~~~。

 

小泉孝太郎さんも

「字が小さすぎて読めない!」と同じくらい眼鏡がお似合いでした(笑)

 

久ぶりの民放のドラマ出演の常盤貴子

愛しているといってくれ・ビューティフルライフみにくいアヒルの子カバチタレ

他に大好きなドラマがいっぱいありますが

この作品もそ一つになるかな。

楽しみにしています。

 

キャスト

蓮見杏子 / 常盤貴子

蓮見壮一郎 / 唐沢寿明

多田征大 / 小泉孝太郎

神山佳恵 / 賀来千香子

円香みちる / 水原希子

朝飛光太郎 / 北村匠

佐々木達也 / 滝藤賢一

脇坂博道 / 吉田鋼太郎

 

ゲスト 武田鉄矢泉澤祐希