甘党の性格?

アルコール好きは辛いもん好きって耳にしますね。

私はアルコールは殆ど頂きません。だからか、辛いものは少し苦手で

反対に甘いものは大好き。

 

先日本を読んでいたら甘いもの好きは

疲れた時に甘いものが欲しいっていうだけあって

繊細でストレスをためやすい人なんだそうだ。

基本的には優しくて大らかな人が多い。

人と関わるのが好きな人が多い。

女子力が高い。

押しに弱く流されてしまう。

甘い性格をしていて、他人と争うことを好まない、平和主義。

 

甘いものが食べたいのはセロトニンを身体が欲しているからで

そのセトロニンは気分を落ち着かせて安定させる物質で幸せホルモンとも言われている。

 

そんなセロトニンを日々求めているということはストレスが溜っているから体が求めている可能性があります。
つまり甘いモノを食べることでストレスを発散している状況と言えます。

 

って説明がしてあったわ。

 

 

て、いうことは常にストレスが溜まっていて常に発散していないといけないほど

ストレスに弱いのでしょうか?

 

甘いもの食べたい(#^^#)