グッドワイフ 4話 感想

「今度ランチしない、電話する」

「口だけでしょ、いいのよ・・・・以下省略」

 

自分が大変な時に助けもしなかった元友人が

自分の息子を杏子(常盤貴子)のお陰で無実になった時にお礼の後に言った言葉。

「今度ランチしない、電話する」

 

 

この言葉の後に杏子がスパッと断った時自分と重なって

本当にすっきりした。

 

「病に伏せたり悩み事に苦しむとき、真の友が誰なのかが分かる。距離を取ろうとするようなら、それはただの臆病者だ」

新渡戸稲造の私の好きな言葉なんだよね。

 

真の友・・大事にしましょう

 

 

今回は傷害致死の罪で逮捕される高校生の役で出演した

佐藤緋美さんが浅野忠信さんの息子さんって事で話題になりましたね。

緋美(ヒミ)って名前なのでてっきり女性だと思ってました(^^;)

昨年舞台でデビューされたそうですがドラマはこの作品が初めてだそうで

またまた新たな二世さん登場ですね。

 

左が佐藤緋美さん   右はまえだまえだの弟の前田旺志郎さん(大きくなったねー)