明日はひな祭り

年が明けたかと思ったらもう3月。

週が明けたかと思ったらもう週末!

なんと早い事か~

呑気な私も最近はさすがにやりたいことは今の内にと思いながら

毎日を過ごしております。

 

今日もいいお天気ですね。

友人と二見のお雛様を観に行ってきました。

毎年街道筋にいろんなお雛様が展示されていて

なかでも賓日館には古いもので江戸時代の物もありますよ。

f:id:kotubu3x2:20190302101415j:plain

あまり沢山なのでどれを載せようかと悩みましたが

平成の時代も終わりが近づいているので天皇陛下美智子様のものを

f:id:kotubu3x2:20190302100406j:plain

皇太子様や雅子様の物もありました。

 

街道を歩いているとお店の店主がお雛様の雑学を熱弁してくれたり

お茶を御馳走してくれて暖かい雰囲気が伝わります。

 

他には楽器をもった物や洋装のものも

f:id:kotubu3x2:20190302100815j:plain

f:id:kotubu3x2:20190302101324j:plain
f:id:kotubu3x2:20190302101334j:plain

スタンプラリーもあり結構楽しめます。

今回はおばちゃん2人なので全部は回らずに帰ってきましたが

それでも普段運動不足の2人には解消になる位歩きました💦

 

Tちゃんは今回初めて訪れたそうで退院後初めての2人のお出かけを

喜んでくれていました。

けど、ちょっと疲れやんだか心配してます。

 

f:id:kotubu3x2:20190302102211j:plain

来週11日(日)までです。

 

おひなさまめぐりin二見