いい人と言われてる人は果たして本当にいい人なんだろうか?

周りの人にも尊敬されていたし、

苦労もされて人間的にも深みのある方。

誰もが「いい人だ。」と言う。

 

少なからず私もそう思っていたけれど

どういう意味でいい人なんだろう?と思い始めた。

なんでも悩みを聞いてくれるから?

いつも優しく接してくれるから?

沢山の武勇伝を他の人から聞くから???

自分の地位をひけらかすことがなくて謙虚だから???

多分みんな自分にとっていい人なんでしょう。

それをひっくるめてみんなにいい人ということかな。

 

確かに上記に示した通りいい人で間違いない。

でもね、最近思うんだ。

もしかしたら叱れない人だったんじゃないかって

 

平和主義者。穏便に事をおさめたかったのかな?

 

忙しいんだろうな。っと尋ねた返事が返ってこないことも

そう思って納得してきたけれど

大切に思っている人にはどんな答えであろうが

2ヶ月も待たす?放置する?

 

「わかった!調べて連絡するから!!」と頼もしい答えだったのに

その後音沙汰無し。

頼むから幻滅させないで・・・悲しすぎるわ。

 

 

 

疎遠になるとこんなことまで見えてくるから嫌ですね。

いい人と思っていた人とはいい人のままの印象を持ち続けていたい。

 

最近人づきあいが苦手になったのも

こんな事の積み重ねかもね。

 

私はね、

みんなのいい人にならなくてもいい。

自分が大切にしてる人の必要な人になりたい。なれればいいな。