色々試したけどこれが一番好きかも。

携帯のゲームって殆どパズル形式のばっかりで

ラインツムツムとかラインバブルオンリーだったんだけど

 

「探索者の記録」を見つけてからは

最近こればっかりしてる。

老眼のおばちゃんにはちょっときついのですが

それでもハズキルーペのまがい物をしながらしてしまうほど好きみたい。

 

いまいち解らないまましてるから

最近やっとアイテムの使い方を発見。お守りとかレベルが上がる方法とか

ゲームを余りやってこなかった世代ですからね~

しかも家にはもう一つ上の世代がいるから

携帯をピコピコしてると

「目が悪なる」「ええ年して遊んでいる」と思われる。

なのでなるべく自室でしてるけど

この間突然部屋に入って来たので言われる前に先手を取った!

「これさ~こんな記憶を鍛えられる画面があってさ~」

と、携帯の画面を見せて説明すると

「凄いな~、トランプの神経衰弱」みたいやな~と感心して去っていきました。

 

そ、いいんだか悪いんだかこの年になってくると全ての事が「脳トレ」で片付けられるようになってきたんだよね~~~(^▽^;)