朝ドラ「まんぷく」が終わりましたね。

朝ドラが最終回を迎えると半年の速さを実感します。

時代は昭和13年から昭和46年の設定だったそうです。

そうそう、先日の「ひよっこ2」も昭和40代のお話で「まんぷく」に

関連したシーンがあったんですよ。

気が付きましたか?

ひよっこ2」の2話、すずふり亭の裏でご近所のみんなで集まってる時に

中華料理店の五郎さんが(光石研

「インスタントラーメンが出てきてうちの商売あがったりだ!

誰だあんなもん発明したのは!でてこい!!」って怒ってましたね。

 

まさしく萬平さんの事じゃないですか~

こんなとこで「まんぷく」と「ひよっこ」が繋がっていると笑っちゃいました。

 

半年経つたびにあまりの速さに驚かされますが

それは単に私が年をとったからだと言い聞かせております。

朝ドラってついつい観ちゃうんですよね。

かれこれもう10年はず~っと観続けてます。

観られない時は録画までしてってゆ~か

ここ数年は録画も予約してありますのでリアルタイムで観ても

好きな回は録画でもう一回観る時もあります。

大好きだった「半分青い」はいまだに全部の回そのまんま残してあります。

 

来週からは「なつぞら」。

また半年あっと言う間なんだろうな~。