「名探偵 明智小五郎」の西島秀俊が可愛すぎて惚れる

30日、31日と二夜連続の「名探偵 明智小五郎」。

もちろん明智小五郎役が西島秀俊

そして相棒の小林君が伊藤淳史

この二人共演多いですよね。CMでもいいコンビです。

 

予想していた展開とは異なりとってもコミカルなので観ていて飽きず

あれ?なんだかこの感じ「トリック」に似てるな~っと思ったら

なんと監督が同じ人でした。

他にも「99.9ー刑事専門弁護士」とか「民王」の木村監督でした。

監督さんで作品を選んでみてるわけではないんですが

「このドラマ好きだわ」と思うと木村作品だったりします。

 

たった二夜だったので既に終わってしまいましたが

シリーズ化してほしいな~。

西島。伊藤コンビの「チームバチスタ」「MOZU」「無痛」は

ちょっと暗めだったから「マジックソルト」のCMが

そのまんま今回のドラマで観られて楽しかったのよね。

 

香川照之さん、石田ゆり子さん、大倉孝二さんと脇もよい!

香川照之は何してもうまいよね。

 

とにかく今出まくりの西島秀俊

この方寡黙な役の方が印象強かったんですよね。

それが渡辺直美ちゃんと夫婦役でCM出たでしょ💦

あれから少し興味が出て観るようになりました。

 

私達の西島秀俊は「あすなろ白書」の松岡君ですからね~。

 

 

そしてそおして話は飛んで飛んで飛んでしまいますが

4月から西島さんの新境地になろうとしているかのような

きのう何食べた?」が始まります。

今回の新ドラマの中で一番楽しみにしてるんだよね~

今週5日からみたいなのでしっかり録画せねば!!