桜の時期が長くて得した気分

天気予報では今日は雨でお花見は土曜日が最適です。って言ってたけど

今日もいいお天気で暖かい日でした。

車で走っていても桜の木の下でお花見をされてる人たちが沢山みえました。

 

今年は開花が早くて入学式の頃には桜はもう終わっているって言われていたんだけれど

開花してからまるで冬が戻ったんじゃない?って思うほど寒い日が続いた。

そのおかげで?ね~本当に今年は桜の花を長く見せて貰える。

 

日本人って桜好きですよね~

こてこての日本人であるおばちゃんも大好き🌸

毎年うちから近い好きなお花見コースを車でぐるっと回るだけだけど

それでもこうして自分で運転して好きな場所に行けるってことは

とてもありがたく思う。

 

今日は母を助手席に乗せて走ったらとても喜んでくれた。

来年も再来年もこうして元気で来られるようにと

高齢の母と病気持ちのおばちゃんは切に願うのでありました。

 

f:id:kotubu3x2:20190407213008j:plain