「パーフェクトワールド」1話 感想

はい。始まりましたね。

火曜日九時から松阪桃李・山本美月主演で「パーフェクトワールド

 

昨年、映画も公開されていましたがそちらの方は観ておりません。

よかったですか?

ドラマは良かったですよ。

恋愛ドラマ、最近少なくなってきた中で却って新鮮に感じました。

昨年の「大恋愛」もよかったものね。

 

今回のテーマも「障害があってもなくても年齢や性別を越え、全ての人に

幸せとはなにか?を問いかける作品」だそうです。

 

実際、車椅子の人は見かけますし、関わった事もあるのですが

本当の不便さは計り知れない所もあるでしょう。

それをドラマを通して少しでも色んな人が感じて

もっと優しい社会になればいいですね。

 

今回でも「エレベーター」がない施設とかのシーンがあって

それなら周りの人がみんなで助けてあげたらいいのに・・と思ってしまった。

でもさ現実はどうなんだろう?

頼みやすい世の中なのかな?

 

車椅子の主人公といったらおばちゃんは

キムタクと常盤貴子の「ビューティフルライフ」思い出しちゃうな~

大好きだったからね。

 

松阪桃李は日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞も取ったばっかりなので

期待してますからね。