職場あるある 介護編

これはこんな奴っているよね~ではないのですが

先日、おばちゃんがバイトしてる居酒屋に

団体さんの予約が入りました。

個室はないので他のお客さんも同じシマにおられます。

 

団体さんといっても10人そこそこ

みんな仲良しさんみたいで楽しそうなのですが

とにかく声がでかい!!

笑い声の内はまだよかった。

そのうちゲームが始まって

「スタート」「終了~~~」

立ち上がって踊り出す人まで

 

聞けばデイサービスの職員さんでした。

介護って普段から大きな声で利用者さんと話すからかな~

ゲームはレクリエーションの延長みたいでした。

 

元気なのはいい事です。

仲のいいのも微笑ましい。

 

しかし、自分達だけじゃないからそこら辺は配慮した方がいいと思うよ。

余りにも声がでかいからオーダーも聞き取れなかったもん。