何もしないのが贅沢

庭の紫陽花が見頃です。

f:id:kotubu3x2:20190618101804j:plain

他にもガクアジサイ、柏葉紫陽花ととても綺麗です。

道行く人も立ち止まって声を掛けて下さいます。

f:id:kotubu3x2:20190618102035j:plain
f:id:kotubu3x2:20190618102049j:plain

知らない人でもお花を話題についつい立ち話(^-^)

 

家に居ると何かしないとと罪悪感が少しありました。

収入も以前と比べたらアルバイトになったので4分の1に減少してしまいました。

 

なので贅沢は出来ないと思って出かけることも少なってたんです。

でもね、最近時間がたっぷりあるのがとても贅沢に感じます。

 

「何もしないのが一番の贅沢ですよ。」っと昔耳にした言葉の意味が

ようやく身を持って解るようになりました。