定期受診

今日は2ヶ月に一度の受診日です。

採血があるので予約時間より一時間早く到着。

 

木曜日は休みの診療所が多いせいか

総合病院はため息が出るほど混んでいる。

商売なら大入り袋でもでそうやな(笑)

 

それにしても年齢層の高いこと!

待ち合いを見渡せば白髪、薄毛、野球帽、

茶髪はちらほらで金髪は皆無です。

 

そして気付いた!

男性は一人で来院している人より奥さんや娘さんに付き添って貰って来てる人の方がはるかに多い。

中には二人が診てもらう夫婦もいるんだろうけど男ってこんなところからも寂しがりってわかるんだね。

それか奥さんが世話焼き過ぎるのか、、

女は母性が強いからね(笑)

 

 

それにしても遅い!

予約の時間からそろそろ30分過ぎてる。

今日は外科の先生不在だから内科だけでよいのにこの分だといつもと同じ時間になるやん!

貴重なお休みに半日病院でとられたくないのになぁ(´・ω・`)