2016-01-01から1年間の記事一覧

私がおかしい?

貴女の同僚の子供さんが結婚されます。 子供さんもよく知ってるのでお祝いを母親の方に言付けました。 その時、母親からお礼を言われているので、 当事者からはお礼はなし!ってそれで済みですか? お祝いを貰ったのは子供の方だから きちんと礼を言うべきな…

やっぱり家はいい!

昨日のお昼頃に無事に退院してきた。 ちょうど1週間病院にいたんだ。 私は点滴して痛みが治まれば直ぐに帰れるものと思っていたから、予定外の長さで色んな計画がことごとく覆されてしまった。 そういって愚痴ると親友で看護師の美恵ちゃんが「何言ってるの…

入院7日め

検査結果もよかったので今日の午前中に 退院出来ることになりました。 正直まだ少し痛みがあるのだけれど 完全になくなるのはまだ先だとわかってるので、先生も暗黙の了解で今月中にもう一度受診に来るってことで話は落ち着きました笑 点滴を外してしまうと …

入院6日め

おはようございます。 またまた同じ場所での朝の撮影です。 今日も青空が綺麗ですが風が強いのか ヒューヒューと風の音が鳴ってます。 身体の方も痛みが治まり 昨日から食事が出ました❗ 5日ぶりにもかかわらずお肉までびっくりしたけどゆっくり味わって頂き…

入院5日め

おはようございます! 病院で迎える4回目の朝です。 歩けるようになったので体力をつけようと 点滴引きずりながら病棟を徘徊! しかしやはり食べていないので少し歩くと疲れてしまう。 今朝も外来患者さんが押し寄せる前にレントゲンを撮りにテコテコ歩いて…

今日も夜が来ちゃったよん!

検査するわけでもなく ただ、ただ1日炎症をおさえる点滴をして 食事がとれないからメリハリもなく時間が過ぎる。 飴ばかりでは飽きてきたのでガムを買いに売店まで歩いただけでかなりしんどい! やばいぞ! 3日間寝てたから体力ドドーーンとおちてるみたい…

入院4日め

熱も下がって痛みも少し治まってきた。 そうなってくると今度は退屈で退屈で 1日どうやって過ごそうかと苦痛でならない けれどそんな苦痛はあの激痛で転げ回った事に比べりゃ贅沢な話だよね。 今朝は友人が朝から病室を訪ねてくれた。 彼女も今日は受診日で…

長い夜

只今、逃げ恥鑑賞中! 観る番組があるうちはまだいいけど 中々寝付けない病院の夜は長いのよね 点滴してるから一時間おきにトイレに行きたくなるし笑 なんだかんだで看護師さん回ってくると起きちゃうし笑 朝は早くに起こされちゃうし そして昼間に寝てしま…

お腹すいた

土曜日の夕食から水分しか摂ってない! 入院初日はTVで食べ物が映るだけで気持ち悪かったのに 今は匂いまでしてきそうなほど美味しそうに見える 普段は少食で1食位抜いてもへっちゃらなのに、いざ絶食と言われると無性に食べたくなる! 今日は先生にお願い…

こんな時によくわかる

いくら仲がよくても 上手につきあいしてても 自分が病んだときに本当に力になってくれる人って限られてくるよね。 病人ってひとり部屋にいると世の中から取り残された気持ちになってとってもネガティブ。 大抵の人はゆっくり休んで貰わないとと 電話やメール…

入院中

長い間体調も落ち着いていたのに ここ最近の疲れが一気に来たのか 日曜の朝に激痛に襲われそのまま救急車で運ばれて入院になりました 運ばれた当初は熱も高く血圧低くくお腹は痛いわ吐き気はするわでかなり弱ってましたが 2日たった今日は少し落ち着き携帯…

レッドカーペット

もうすぐ12月だというのに ほーんとに暖かい日が続いていますよね。 けれどやはり秋、紅葉も真っ盛りで 銀杏やもみじが綺麗です。 大きなもみじの周りには 落ち葉がいっぱいで まるで赤い絨毯を敷き詰めたみたいに美しかった。 あ~癒されるなぁ。 子供達の…

怖かったのね

寒くなる前に暖房器具を買い換える事になりました。 取り付けの為に朝から工事が始まり バタバタしてたら いつもの定位置にさっちゃんがいない! 又脱走か?けどリードはある。 ん?ん?と辿り着いたら あらあらこんなとろこに..... どっやって開けたのか 押…

いよいよスタートです!

新しい施設が12月にスタートする事となりました。 毎日、準備で忙しいですがみんな新たな環境にワクワクしながら動きまくっている次第です笑 今度のオーナーは細かい事は一切言わなくて みーーんなが楽しく幸せになれるように頑張って行こう!って言われてて…

今夜のアイス~!

こ、これ! めちゃくちゃ旨い!! ハーゲンダッツの くるみ黒蜜こしあん 本当に美味しいから一度ご賞味あれ!

敵討ち

最後の最後に言うぞと決めていた。 だから娘が受けた屈辱も 悔しいけれど心の奥にしまって 平静を保ってきた。 彼女が一人一人に書類を手渡すときに 今までのお礼と 彼女が何も言い返すことが出来ないであろうという言葉を笑顔で放った 私の言葉を聞いた瞬間…

終った

とうとう今日、我デイサービスが終わりを迎えました。 4年、わずか4年です。 「死ぬまでおられると思ったのに」 利用者さんの無念の声を聞いて こんな形しかとれなかったのが悔やまれます。 そんな中、逃げる姿勢をみせてきた理事長だけは泣いている利用者…

別れが近づいてきた

あと一週間で施設が閉鎖されます。 最後まで説明を曖昧にして逃げ続けた経営者に強い憤りを感じてます。 利用者さんとお別れするのが寂しくて 何をしても辛くなって 刻々と迫る最後の日に憂鬱な日々を送っています。 本当にあのやろー考えただけでも 腹が立…

この秋の新ドラマ

一昔前のトレンディドラマの時代が浸透しているおばちゃんには 今のドラマに中々お気に入りを見つけることが出来ません。 そんな中今期のドラマでちょっと好きかもがありましたよ! 火曜9時 レディ・ダ・ヴィンチの診断 主演 吉田羊 吉田羊さんはここ2年位ビ…

どうも美味しくない!

作ってみました。 まわしてまわしてまるごとプリン。 しかし、、、 硬い! 撹拌した卵は綺麗なんだけど プルプルのプリンが好きな職場の仲間には不評だとおもいまして只今いつものプリンを作っております。 せっかくプレゼントして貰ったので 他の料理に活用…

ありがたいです

朝出勤すると机の上にみんなからの誕生日プレゼントがおいてありました。 まりちゃんはお得意のシフォンケーキ みっちゃんは栗きんとん そしてみんなで今話題の 「おかしなたまごまわしてまわしてまるごとプリン」を頂きました💓 これ欲しかったんだよね~ 早…

お祝いして貰った❗

今日はおばちゃんのごじゅうーうんかい目の誕生日でした。 娘たちが来てお祝いしてくれたんだ。 この年でハッピーバースデーの歌まで唄ってもらって照れ臭いやら嬉しいやら笑笑 素敵なプレゼントでした。 ありがとうね。

つるばぁちゃん2

毎日同じ場所同じ時間で旦那様を待っていたつるばぁちゃんでしたが その日のは違って朝から玄関にいた。 どうしたのかな?と思っていると ばあちゃんと目があった。 すると手招きして私を呼んだ。 「どうしたん?」と尋ねると クチャッ表情を緩ませて麻痺が…

同級生

20年ぶりに高校の同級生にバッタリ! お互いの結婚式まで出席して とても仲が良かったのに 何故だか疎遠になりそのうち携帯を代えたりしたら全く連絡もとらず今日まできてしまった。 風の噂で彼女が体調崩していると耳にしたので「逢いたいなぁ」っと最近思…

節約の心得?

大正生まれ、昭和の生まれの大先輩達は もったいないが口癖です。 新品の物を出しても小さい方がいいとの事。 こーーーんな小さな色鉛筆を 今日は取り合いになりました(´・ω・`) なぜ???(;゜∇゜) 新品使っていいのよ笑

懐かし~

ありし日の「てまりちゃん」 かわいかったなぁ~ けど気が強かったなぁ~ お姉ちゃんにしかなつかなかったなぁ~ てまりちゃんがいなくなって 5年、、、 お姉ちゃんは元気で頑張ってるよ🎵

予定変更で

海鮮丼を食べるつもりで志摩の「黒潮ダイニング」にいくつもりで車を走らせたのですが、鳥羽を通過途中なにやらイベント発見! 屋台が沢山並んでるではありませんか 行き先変更して立ち寄ることにしました。 志摩の海産物、近隣の街の特産物のお店がずらり …

疲れました

やっと、今週が終わりました。 スタッフ一人が辞めてから一か月が経ち 毎日忙しくて忙しくてグッタリです。 おまけにアホ経営者は無理やり利用者さんを 他の施設に移動させるのに必死で 酷いことを言われたようで目を赤くして来所される方もいる。 今までお…

やりました!!!

アホ経営者が施設閉鎖と発表してからもうすぐ一か月。 不安でいっぱいの利用者さん達にいまだ説明さえなく みんな勝手にそれぞれの施設に振り分けられている。 「どこにも行きたくない」と拒む方も 「そんなん言ってたらどこも貰ってくれやん」と叱責され 泣…

欲しいのも

自信。 自分を信じて行動できる人間になりたい。 堂々と意見を言えるようになりたい 頭が良くなりたい 強くなりたい 今からでもなれるでしょうか?