2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP×SMAP

今日のスマスマは解散報道があってから初めて収録したものだそうで 普通に観てれば一部の噂で香取君がキムタクとは一緒に仕事をしたくないとか、 中居君が木村とは口を聞くなと他の3人に言ったとか言わなかったとか・・ そんな事があったなんて気づかないわ …

河川敷殺人事件

埼玉県東松山市で16歳の少年が殺害され少年5人が逮捕されました。 執拗な暴行をしたあと「動かなくなるまで水につけた」と供述しているとのこと。 おまえら馬鹿か!動かなくなるまで水につけて「殺すつもりはなかった」って? じゃあその時生きていたら暴…

24時間テレビ ドラマ

先日の高畑裕太の事件で今年のドラマ陣はは大変だったでしょうね。 しかし今夜ちゃんと放送されるのでやっぱりさすがプロ!! NEWSの加藤シゲアキ君主演「盲目のヨシノリ先生」だそうで、 今も実際に教壇に立って教師をされている先生の実話だそうです。 毎…

24時間テレビ

今年もこの番組が始まりました。 去年のマラソンランナーのDAIGOからもう一年たったのですね~ 今年で39回目の放送らしいですが て、いうことは39年経ったってこと~Σ(・□・;)! 番組が始まったのは39年前ですが チャリティーマラソンが始まったのは1…

兄弟?

鹿児島三反園訓知事 木下ほうかさん 似てない?

お、昼~!

娘と外出してから 久しぶりに鳥焼き肉食べに来ました。 ここ、若鳥がとっても柔らかくて 最高に旨い! 市内には沢山鳥焼き肉のお店があるけど おばちゃんはここが一番好き 最後の一切れをどちらが食べるか 今からじゃんけんします(笑)

何事?

今夜、もう10時を過ぎようとしてた頃 突然インターホンが鳴ったので驚いて出たら お巡りさんが立ってた。(゜ロ゜) 横には近所のおっちゃんがいて、 どうやらうちの隣人さんちの犬が脱走し、 鳴きまくってるとの事。 そういや一時間以上まえからずーーっと 隣…

病気

今月2回目の38度越えです。 気温じゃないよ、体温。 おばちゃん、ちょっと持病がありまして、 年に何回か熱がでます。 それも1つやなくて、 3つばかり(笑) 1つは難病指定受けてまして 老体も伴い、まぁ大変でございまする。 けど、おばちゃん、病気の事…

お見事!

案山子。 本物かと思った。 近くの小学生の作品らしいわ。

沙保里さん!

勝って当然っていうのは 私達一般人には計り知れないくらい 大きな大きなプレッシャーだったんですね。 いつもテレビで 明るく笑顔の貴女が大粒の涙を流すのをみたら こちらまで涙がでました。 霊長類最強と呼ばれても、 本当は負けるのが怖くて不安と戦って…

訴えてやる!

おばちゃん、パートですが週30時間以上働いてます。 なのに有給くれません!! 以前要求したら あげてもいいけどお金は出せやん!って言いよった! それって有給とはいいませんがな(# ゜Д゜)

呆れた

月に一度の会議の日。 荒れました。 「私は経営者なんやで!」と自ら主張する理事長にたいして みんなの不満がふつふつと湧き上がっているのがわかった。 会議中それを察した理事長は まだ話があると言っている職員に 「私は忙しい!」と言って逃げるように…

終戦記念日

この先もずっとずっと 二度と戦争がおきませんように。 強く強く望みます。

うちの母

オリンピックの体操演技を連日熱心に観ていた母が白井選手を観て 「このこほんとに凄いなぁ」 「けど跳馬やとこは完璧やからこれからは他も磨いてくるんやろな~」 ん? とこ? もしかして床(ゆか)~? 床(とこ)上手って えらい意味違うし~(笑)

回復ならず...

今朝、出勤したら玄関の処につばめがうずくまっていた。 人が近づいても動かず、ただじっと一点をみている。 多分ガラスの扉にぶつかって 脳震盪起こしたんだろうと思い、その内翔んでいくだろうと安易な気持ちでいたら うちの施設長が「あんな処にいたら可…

8月12日(金)

オリンピック日本の選手頑張ってますねぇ。 おかげで毎日寝不足です。 おばちゃんは運動が苦手なものですから どの種目を観ていても人間業とは思えません。 みなさんここに来るまで凄く努力をされているんでしょうね。 それを観ていると自分の生活にも喝を入…

作品1

オリンピックの年なので 施設のみんなで作りました。 制作期間三か月弱! 沢山の折り鶴は折り紙はもちろんですが 包装紙やチラシもつかっています。

昨日の友は今日の敵

おばちゃんは数年前に友人に誘われ個人事業を開設した。 実際はその友人が事業主なのだが 開設の準備は一緒に全てやってきた。 何か月も無償で働いた。 けど、これから新しい事を始められる喜びでわくわくしてた。 開設当初はお互い夢があって同じ目標に向か…

8月8日(月)

暑い!とにかく暑い! 37度38度って病気ですやん!! それでも今日は少し風があったので外に出ると日差しは強いけれど いつもより過ごしやすい気がしました。 今朝見た飛行機雲です。 すぐ消えたので今日は雨も降らず一日晴天でした。

8月7日(日)

今日は日曜日。そして盆の入り。 おばちゃんこれでも昔は嫁業してたからこの時期になると 初盆のお宅にお見舞い持ってお参りに回ってたのよ。 嫁いでた土地がちょびっと田舎だったから 色々しきたりがあって 盆の入りが来るとみんなで集合して 初盆のおうち…

スタート🎵スタート🎵

今年で半世紀ちょっとを迎えようとしている私。これといった趣味もなく毎日仕事して携帯のゲームして気が付けば一日終わっている。 オリンピックも始まった事だし(関係ないか笑!)少し新しいことでも始めてみようと気まぐれ虫が騒ぎだしました。 何の取り…