2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞のロケ地が!!

今日の新聞の地方欄で発見! まさかこんな近くでロケをしていたなんて・・・それも去年・・ この手の情報には詳しい長女も知らず 驚きを隠せず震えておおりました(^^;) さっそく近いうち二人で聖地を訪れたいと思ってます。 そしてそして一つ訴えたい!!! …

初めて恋をした日に読む話 3話 感想

さて3回目。 やる気のない順子が由利を合格に導くためにいろんな意味で 熱血になってきています。 しかし深キョンの持っている雰囲気は不思議ですね~ なんでも包み込む感じなので緊張感とか必死なのが観る側に 柔らかく伝わる。(私だけかもしれんけど) …

パーフェクトワールドドラマ

昨年公開された「パーフェクトワールド君といる奇跡」が フジテレビでドラマ化になるらしいね。 映画では岩田剛典と杉咲花でしたが今度は松阪桃李と山本美月。 松阪桃李は初めてのラブストーリーらしい。 最近ラブストーリー少ないしあってもラブコメディー…

変わった土地の名前ですね。

私の住んでる街には変わった名前の町名がある。 駅部田町・・・・ これよその方は殆ど読めません(^^;) これで「まえのへたちょう」と言います。 えきべた・えきぶた等々ストレートに読めばそうだよね。 昔、若かりし頃にいた土地には(当時は村でした) 「生…

3年A組 今からみなさんは人質です 4話 感想

先週途中で挫折した回を観て公開したので 今週はちゃんとリアルタイムで観ましたよ。 なのに感想が遅すぎるのはわたしが感想文が苦手だという理由につきません。 そしたらなんで感想を更新してんだ!って話ですよね。 長女に勧められたってこともあるのです…

グッドワイフ 3話 感想

今回はなんといってもゲストの江口のりこさんでしょう!! いけすかない我が強い」弁護士役がはまりにはまっていました。 おまけに妊婦の役で都合が悪くなると妊婦という理由で 中断したり逃げ出したりと好き放題してましたねー 最後は負ける裁判と判るとさ…

ここにも居ました嵐ファン

昨夜から母がテレビの前に釘付けです。 嵐の記者会見を観ながら 感心することしきり・・・ 「こんないい子たちいないよなー」 「全員が落ち着いて誠意ある答え方してる」 「本当に観てて気持ちがいい」 そんなことを一人が答える度に私にふります。 私として…

嵐活動休止って

次女が中学生の頃相葉ちゃんのファンでした。 SMAPが解散して TOKIOがあんなことがあって 関ジャニも一人脱退したの?かな? 正直、嵐は何事もなくこのままなのかな?っと思っておりましたが 若い若いと思っていた彼らももう30代後半なのですね。 嵐って5人…

初めてのイルミナカラー

「イルミナカラー」は、「WELLA」が開発したヘアカラーだそうで 大きな特徴は3つ、『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』。 長年の毛染めでかなり傷んでる私でも果たして大丈夫なのか? 憧れのキューティクルヘアーにすることが出来るのか? 期待半分、疑い半…

イノセンス 2話 感想

今回は「コンビニ強盗に間違えられ逮捕された青年を救う」 ざっくり説明するとこんな感じ。 ざっくりのお話ですが実際誤認逮捕って結構耳にするし そのせいで人生が180度変わったりすると思うと怖い話です。 2話のゲストは誤認逮捕される青年に山田裕貴くん…

3年A組-今から皆さんは、人質です

そーなんです。1話を観て苦しくて観るのを止めてました。 私、極度の怖がりでそれも学園物のパニック系が一番苦手。 過去の「バトルロイヤル」「悪の教典」「告白」・・・ 絶対観られません。 追いつめられるのが駄目なんです。 だけど永野芽郁ちゃん好きだ…

わかやのうなぎ

大好きなわかやさんのウナギが抽選で当たった~ヽ(^o^)丿 なので今夜はうなぎです。 しかし当選は一人分 一人で食べるわけにはいかないから 後は自費でまかないます(^▽^;) みんなで食べたほうが美味しいもんね。 わかや - 松阪/うなぎ [食べログ]

メゾン・ド・ポリス 3話 感想

今夜で三回目ですがそろそろ退屈してきました。 おじさま達とひよ子ちゃんのからみでまだ観てますが 事件の内容が短絡的過ぎて面白くない。 来週は感想脱落するかもしれません ただおじさんの中の野口五郎さん ドラマってすごく久しぶりじゃないですか? 面…

狭い日本そんなに急いで何処へ行く

多分スピード違反の こんな標語が昔あった気がする。 何度こんな報道をされても無くならない事故・・・ 悲しいかな、あおり運転だけじゃないけどね・・・ 一時の感情でカーッとなることはあるだろうけど 自分の一生に併せて人の人生も台無しにするほどのこと…

オリーブカフェ

ん?あれ? 以前はオリーブツリーカフェじゃなかったけ? ほぼ一年位来てなかったかも・・・ 外観も変わったのかな? アッ、これってよくインスタとかでみる壁ですな さすがに写真は恥ずかしくて撮れません お昼少し過ぎてからだったので お客さんは4,5組ほ…

イノセンス 1話 感想

3つめの弁護士ドラマ。 今期だけで3つ。 記憶は定かではないけれど 前期も米倉涼子と織田裕二のドラマ弁護士じゃなかったっけ? で、3つめの最後に登場したのは冤罪弁護士。 「日本では裁判に持ち込まれた容疑者はほぼ100%の確率で有罪になってしまう。…

冷え性にはありがたい

去年通販で買いました。 足元ポカポカで感触もすごくいい。 軽いので疲れないし見た目も可愛い 最近ワンピースがお気に入りなのでそれにも良く合うんだわ(#^^#) もう一足あってもいいかも~ モカシン ファー パンプス レディース リボン ぺたんこ ローファー…

初めて恋した日に読む話 2話 感想

おいおい!腰が痛いときにその体勢は出来んでしょ。 おいおい!酔っぱらってるしぐさがわざとらしくない? って事も深キョンのドラマでは既に想定済みなので さほど気にもならず今日もただただ可愛いな~と画面をみつめる。 高校時代の同級生の山下君とも(…

どんだけいい子ちゃんになりたいんや!

まぁびっくりしたわ。 あんまり腰が痛いので近所の整骨院に行ったんだけど・・・ 久振りに行ったんだけどね 本当はもっと早くに行きたかったんだ。 けど、私が紹介してから奴も通ってるのを知ってたので躊躇してた。 しかし、もう腰痛の限界で早めに行かない…

グッドワイフ 2話 感想

やっと観れた第2話。 まずは今回のゲスト 橋爪功・村上佳菜子・TKO木本武宏 最初さー村上佳菜子の役裁判官かと思っちゃったよ~ それ観て「佳菜子ちゃんやるじゃん!」って感心してたのに 宝飾店の店員役だったなんて だったらあの人誰?似てない?(^▽^;) て…

バレンタインチョコ

今年も名古屋高島屋でバレンタインの祭典 『2019 アムール・デュ・ショコラ』が1月18日から開催されてます。 名古屋高島屋でバレンタインの祭典『2019 アムール・デュ・ショコラ』1月18日から開催。 | 名古屋情報通 おととしの初日に行ったことがありますが …

マスカレードホテル

1月18日に公開になったので 宣伝かねてかキムタクのドラマの再放送がされてます。先日まで 「HERO」のシーズン1・2、特別編、映画 そして私達の地域では夕方に「プライド」が放送中です。 これ何年前のドラマ? キムタクすっきりした綺麗な顔ですなー 坂口…

やりたいこと探し

仕事を辞めた頃 働き続けてきて、仕事が趣味のように生きてきたので これから何をしていいのか全く分からず 模索する日が続いたのだけれど こうしてブログを更新したり 本を読んだりしてたら結構やることって限定しなくても 時間って経ってしまうのね だから…

アトリエ ビブリ

久々に長女とカフェに。 今日は市内にある「アトリエ ビブリ」 外観がおしゃれで若い女の子たちが挙っていきそうな雰囲気です。 一階は混んでそうだったので落ち着ける2階席に 丁度3時頃だったのでお店の中には沢山の女性客です。 クレープ3種なんですが…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 2話 感想

お久しぶりの成海璃子。BOSSに出てた以来あんまり観てなかったなー。 今週のゲストは成海璃子と国生さゆり で、今回から佐野岳登場。 この人運動神経いい人だよね?よくタレントがたっかい跳び箱とか飛んで 誰が一番か決める番組に出てた。(名前忘れた) 陸…

Tちゃんとランチ

渡辺直美が先日「しゃべくり007」で紹介してたから 本当はね、これを食べたかったんだ! チーズケーキ 横井 (Cheese Cake ヨコイ) - 阿漕/ケーキ [食べログ] だからお店で予約をしてもよかったけれど 沢山は食べられないと用心して ここのcafeでも食べら…

真宗高田派本山専修寺

病達のTちゃんとランチをしにお出掛けしました。 その前にちょっと寄り道して 専修寺に・・・ (寄り道する場所がババ臭い(^▽^;)) H29年に御影堂と如来堂の2棟が国宝になってから観光客も 増えているようで 近場に居て行かないのももったいないかなと最近…

グッドワイフ 1話 感想 

まず初めに「私これ好き!」 今回の新番組の中で一番好きかもです。 TBS日曜夜9時スタート。 日曜にお出かけしてたので録画してあったのをやっと観ました。 もともと常盤貴子が大好きなのでちょっとひいきもあると思いますが メインのキャストさんたちはもち…

初めて恋をした日に読む話 1話 感想

ここ数年話題のドラマが多いTBS火曜日10時枠! 今回は深キョン。 『人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子』 いやいや深キョンほどの美貌があれば何もかも上手くいかないはずないでしょー 「神様もう一度だけ」のドラマ初主…

かまってくれません(´;ω;`)ウゥゥ

遊びたいのに ホンマ ツンデレ