2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わります。

「あけましておめでとうございます」ってついこの間言ってたような気がするのに 明日からもう3月です。 梅も咲いて桜もあと一か月もしたら咲き誇るのでしょうね。 春眠暁を覚えずっていうから 春になったら少しは眠たくなるのかな? とにかく寝つきがすこぶ…

フォルトォナの瞳

さてと、2本目はちょっと公開から日が経ってますが 原作百田尚樹 監督三木孝浩 何といっても神木隆之介君が主演ということで 発表された時にはいく気満々だったのに私の悪い癖で タイミングがずれると喪失してしまい 「これではいかん!!」と奮起し今回は足…

サムライマラソン

本日は水曜日でレディースデイで映画がお安く観られる為 ちょっと出遅れたけど上映してるうちにと 「フォルトォナの瞳」と「サムライマラソン」を鑑賞してきました。 平日なので劇場はゆったりしてて とてもリッチな気分でしたよ。 まずは「サムライマラソン…

職場を離れてからもうすぐ5ヶ月

離れたくなかった職場から離れて早5ヶ月。 時間薬と言いつつも気持ちは中々すっきりしないものですね。 今の生活も気に入っていますよ。 好きな時間に起きて好きな時間に寝る。 大好きな映画や本やボーっと過ごすのも毎日できるし 何より体調が悪いと直ぐに…

初めて恋をした日に読む話 7話 感想

お~(*_*; ゆりゆり(横浜流星)かなりのハイペースで他のライバルたちを引き離しております!! 雅志(永山絢斗)、トロロにまったりしてる場合じゃないぞ~~ 今週は順子(深田恭子)の高校時代のシーンが出てきましたが 今の順子とのギャップがありすぎま…

春が来た!花粉も来た!!

ここ数日暖かい日が続いております。 暖かいのはありがたいのですが、同時にこの時期になると スギ花粉でお悩みの方は安易に「梅が綺麗だわ~」なんてこと 言ってられませんよね。 私も花粉歴かれこれ40年。 まだ花粉症という病名もついていない頃からのベテ…

3年A組-今から皆さんは人質です 8話 感想

武智(田辺誠一)がフェイク動画の犯人とわかり 安心したのも束の間でした。 楽しそうな教室風景は緊張感ピリピリのシーンばかりなので 楽しそう和みましたね。 みんな泣いてるか怒ってる顔ばっかだったから 笑ってる顔が新鮮でした。 そうそう、前回7話で…

グッドワイフ 7話 感想

うんうん!段々盛り上がってきましたね~。 壮一郎は果たして政治家南原の汚職を証明できるんでしょうか。 そして前回杏子(常盤貴子)に気持ちを伝えた多田さん(小泉孝太郎)は 実は伝えた相手が夫の壮一郎(唐沢寿明)だと気付かず 杏子にふられたと思い…

ナンが食べたくなってカレーハウスに行ってきた

長女と二人でナンを求めて市内のカレーハウスさんに行ってきました。 午後の営業は五時からなのでぴったりに入店したら 食べ終わるまで私達二人で貸し切り状態でした。 感じの良い笑顔の店員さんが質問にも丁寧に応じてくれて 上手な日本語で教えてくれまし…

Tちゃんが少し元気で安心した

先週退院して自宅療養中のTちゃん。 先日、久しぶりに顔をみれた。 まだ微熱があるらしくって なんだかしんどそうだったけど 話し方とかはいつもと変わりなくて少し安心した。 これからさ、暖かくなるから二人でどっか行こうね。 運転苦手だからあんまり遠く…

初めて恋をした日に読む話 6話 感想

あ~~~~雅志が可愛い! 積極的な高校生とバツイチ男にあとから来られて 早々に追い越されてるってのがたまらなくどんくさくて可愛い 多分その二人の人気にも置いてけぼり感あって 永山絢斗さんには申し訳ないが不憫さえ感じる。 けど私は雅志の味方だ!!…

病気と向き合うって簡単じゃないですが・・☆

昨日から堀ちえみさんの舌癌の告白が色々と報道されています。 今までも色んな病魔と闘ってこられているのですね。 そしてこんなに患ってる方でも定期の診察をされてる方でも 早い段階で見つからなかったのは 家族はもちろん本人さんも無念だったでしょう 私…

スカッとジャパン

この番組本当にすっきりするんだよね。 なかなか本人に向かってズバッと言えないから そんな人が多いので余計に人気の番組なんでしょうが 特に笹野さんのスカッと婆ちゃんや 佐藤仁美さんのズバッと言っちゃう話大好き。 佐藤仁美さんは以前意地悪な役で出て…

グッドワイフ 6話 感想

数多くのドラマの感想も中盤になってきて 脱落した物も多数出てきてます。 そうなんです。飽き性なんです。 なので残ってきてるものは本当に面白いと思っているものだけ(^▽^;) 仕事だときっと苦痛ですね。 その点グッドワイフは大好きな常盤貴子さんが主演っ…

本日は母親孝行日

最近あまり二人で外出してなかったので 来週も母親に機嫌よくいてもらうためドライブに誘いそこいら辺を フラフラしてきました。 あいにくお天気があまり良くなかったのでチラホラ咲いている梅の花も いまいち感動せず寒くてお散歩も出来ず 結局近場で吊るし…

家政婦のミタゾノ

ミタゾノさんが帰ってきますね。 松岡さんの女装も見慣れてきてすんなりと入ってきますし 今回は剛力彩芽さんから川栄李奈さんということで 川栄さんもうずっと連続で出られてますね~ 私結構彼女好きなんです。 どんな役もさらっとこなしてる感あって 凄い…

パワースポット いちべ神社

知ってました?三重県のいちべ神社って。 知る人ぞ知る最強のパワースポットらしい 先日、心友のMちゃんと参拝行ってきました。 詳しい情報はここ見て下さい いちべ神社 | 【公式サイト】三重県 鳥羽 人気パワースポットに建つ天空の宿 マリテーム海幸園 遭…

初めて恋をした日に読む話 5話 感想

毎週視聴しているうちになんだか雅志が可愛くて 頼むから順子とうまいこといってくれ!と思ってきた。 イケメン二人に先越された感強いけど 一番身近で理解しているのは雅志のような気がしません? 相変わらず鈍感まっしぐらの順子ですが 本当にこんな人いる…

池江漓花子さんが白血病

ショッキングなニュースです。 水泳界のエースがどうして・・・神様残酷です。 遠い存在のこんな私でもかなり衝撃な話なんですから 本人はなんで私が・・・という気持ちでいっぱいでしょうね 日本中の人の期待を背負ってこれからの可能性を 沢山持ってる人な…

3年A組ー今から皆さんは、人質です 6話 感想

熱い暑い先生熱すぎてむしろ怖い! いくら生徒を諭すと方法とはいえあんな怖い壁ドンないわ~ 挫折して戻ってきたので今週もちゃんと見たけど 水泳部を辞めさせる方法もあれじゃただ傷ついて不信感持つだけだし なによりそんな病気持ってる生徒にあの対応は…

グッドワイフ 5話 感想

唐突に慰謝料5億でも充分じゃん!っと文句を言ってしまいそうだったわ。 けど15億の資産を全て放棄するってのも綺麗すぎない? 世の中お金じゃないのはお金がある人が言うんだよ。 なんでも先立つのはお金だし、 充分もらってる人がまだまだもっと求めて不正…

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人が映画になりますよ。 長女に借りて今原作を読んでるんだけど 活字を視てると眠くってなかなか進みません。 この小説かなり皆さま高評価されてますので 真剣に取り組みたいと思います。 ちなみに主演は神木隆之介。 それも嬉しい! 【拡散希望】…

メゾン・ド・ポリス 5話 感想

今回ちょっといつもと感じが違うよね?って思ったのはわたしだけかな? 結末に至るまでがとても複雑なきがした。 消えていく記憶とたたかいながら復讐だけを生きる糧にしてきた被害者が 最後には加害者になる。 私達は日ごろ報道で 加害者のその後の情報は耳…

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』5話 感想

前回内容が余り残んなくて感想を控えてしまいましたが 今週はちょっと真面目に観たので復活です。 今週のゲストさんは遠野なぎこさんでした。 イメージ的に最初はストーリー通りの 自己中心出来なわがままなクライアントなんだな。って感じで ふわ~っと観て…

振りでも今はいいさ

面白いと笑う。笑顔になるよね。 それ自然なんだけど 先に笑ってると段々楽しくなる。脳がそうさせるんだって。 だから心がけて元気な振りをしてる。 ここでも何回も何回もしんどい事を吐き出して 悪態ついてしてきたけど 日常ではそれやっちゃ周りに迷惑だ…

マスカレードホテル観てきました!

やっと、やっと観に行けました。 いや~面白かった!!! まだ観てない方もおられるでしょうから詳しい事は控えますが 派手なアクションはありませんが 解りやすいストーリーとてんぽの良さ 豪華なキャスト 期待以上に楽しく拝見させて頂けました 言いたくて…

ひよっこ2

わ~い! ひよっこが又帰ってくる。 NHK総合で3月25~28日午後7時半~同8時に放送されるそうですよ~ 最終回でみね子(有村架純)とヒデが(磯村勇斗)が結婚宣言? ハッピーエンドで気持ちよく終わりひよっこロスに入りました(^^;) たった四日間ですがまたあ…

侮るなかれアンケート!

お店に入るとよく置かれてるアンケート。 チラッと見て元に戻すこと多いですよね。 私もその一人でした。 最近はスタッフさんも名札を付けて アンケート用紙には接客が良かったスタッフの名前を記入の項目もあります。 先日母と入ったラーメン屋さんで待って…

初めて恋をした日に読む話 4話 感想

今週も笑いました。 余りに雅志(永山絢斗)が気の毒で(^▽^;) おい!高校生の方が積極的やないか~い!っとツッコミ入れたくなるわ。 あ~それにしても深キョンの可愛さはなんなんだ。 あれで36歳とは・・・素晴らしいの一言につきます。 特にファンではない…

グッドワイフ 4話 感想

「今度ランチしない、電話する」 「口だけでしょ、いいのよ・・・・以下省略」 自分が大変な時に助けもしなかった元友人が 自分の息子を杏子(常盤貴子)のお陰で無実になった時にお礼の後に言った言葉。 「今度ランチしない、電話する」 この言葉の後に杏子…