2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働かない上司はいらない

私をどん底に突き落としてくれた彼女が好きでたまらない相手のアホ上司! 私が2回も提出した診断書を本社に送ってなかった!!! お陰で傷病手当は貰えず 休んだところを勝手に有給にし、11月分の有給はゼロになった。 足りない分の保険料は自費で払う羽目と…

恩を知り恩に報いる

信じてた人に裏切られるというのは しんどい 忘れようとして美味しいものを食べたり 色んな所に出かけても 心の隅に・・(隅じゃないなまだ半分くらい占めてるかも) なんとも言いようのない虚しさがあって その感情をどう処理していいのかわからない。 誰かに…

変わってしまった戦隊ヒーロー

80年代が舞台のドラマ「今日から俺は」が好評みたいですね。 80年のツッパリと言ったらそりゃもう 「ビーバップハイスクール」でしょ! ヒロシとトオル覚えてますか? 仲村トオルさんがこの映画で一気にブレイクしましたね。 今日子ちゃんの役で中山美穂さん…

定期受診

5年前にお腹を切ってから一か月に一回通い続けてる病院。 その間主治医の先生は変わったけれど 今の先生も親身に話を聞いてくれるし 看護師さんはみな優しい。 今日は友達のTちゃんも病院の日。 先日ランチの約束をしてたのだけど Tちゃんの体調が芳しくなく…

ローストビーフ丼

今月9日にサンバレー跡に出来た イオンモール津南に行ってきました。 テナントが全部で170店舗 三重県で2番目に大きいんですって 今日の目的は3Fフードコートにある 「ローストビーフ丼やまと」(写真名前切れてるし・・・) お昼時でしたが平日って事もあ…

個性豊かなおじいちゃん達

お風呂上りにはスヤスヤと午前中のお昼寝タイム 眠れない日はないのか?という位 横になったら寝てしまう。 そんなKじいちゃんはお昼寝タイムの相棒のマッサージ機から はみ出してしまうほど大きな身体・・・の割に 性格は温厚でなのです。 ある日いつものよ…

今日の頂き物

いつも出掛けるとお土産を買ってきてくれる 近所のご夫婦からです。 ずんだ餅。 枝豆をすりつぶして餡にしてある餅菓子ですね。 今日のはかなり枝豆感が強くお餅が甘くしてあるのか 餡と合わせるとダブルで甘い。 お餅は柔らかくていい感じなのに残念です。 …

個性豊かなおばあちゃん達

これは私が訪問に行っていたころの話。 Eさんは寝たきりで一日2回おむつの交換と食事の介助。 彼女は普段無表情で殆ど喋ることがなく問いかける事に頷く程度。 ある日の夕方の訪問時 寒い時期だったので外は真っ暗で家の中も電気がついているのはEさんの部屋…

今日の頂き物

いとこの手土産です。 松阪の「どら焼きりん」さん。 どら焼きなのであんこは粒あんですが んん~~~生地がふわふわ~ 更にしっとり感があって これは美味しいです。 ドラえもんもびっくりです。 出来る事ならあんこなしで生地だけ別売りしてほしい! もち…

個性豊かなおばあちゃん達

Nばあちゃんは小さなころお勉強が出来たそうで 今でもやたらとそのことを話してくれる。 さぞかし自慢なんだろうと思いきや私たちが 「凄いねー。さすがですねー」と褒めたたえると 大げさなほど恐縮してして必ず 「ここがポンやから、あかんあかん!」と自…

今日のお出かけ先

津市の池田記念墓地公園にいってきました。 創価学会の墓地ですが一般の人も自由に入ることが出来て 整備がされていてとってもきれいです。 イチョウやもみじも丁度いい色づき具合で 人も少なくて穴場ですね。 墓地全体が広大なので所々休憩所があったり芝生…

冬と言ったら

こたつでミカンのリアル世代です。 八百屋さんの店頭には山積みのミカンの箱。 旬ですね~。 そして八百屋さんの駐車場の隣のおうちでも 鈴なりのミカンが・・・(はっさく?夏みかん?) もんのすごく重たそう ガンバレ!!!

鵜蔵園地のハートの入り江

恋人たちの聖地だそうです。 機会があればどうぞ(=^・^=) 見つけてハッピー♪ハートの入り江で伊勢志摩ドライブ!【三重】

コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow" FINAL [DVD]

この間ひょっこり出てきたコブクロのDVD 2006年名古屋でファイナル。 このライブ本当なら長女と行く予定でした。 しかし二女の 「私も行きターーーい行きたい行きたい!!!」の連呼に母は負けてしまった。 アリーナの一番前・・・泣く泣く二女に譲りました…

浄化。浄化。

とうとう決断した。 辞める!!! 不本意ではあるけれどこのままでは ずっと恨みつらみを吐き続けるような気がしたから そんな理由もあって 気分一新のつもりでお出かけしたのは 瀧原宮。 ここは伊勢神宮の内宮さんの別宮になります。 大きな杉の木や色づき…

恵比須家さんのたい焼き

あんこはこし餡派です。 けれどたい焼きは別! 寒くなってくると食べたくなるんですよね。 今回は松阪の駅裏にある「恵比須家」さんに行ってきました。 一枚一枚焼く「天然焼き」のお店です。 注文して焼いてくれるらしく 待っている間に「どーぞ」とサツマ…

リメイクしてみた。

ここ何年も履いてなかったデニムのミニスカートを 処分しようと思ったのですが その前に何かにならないかと思い留まって バックにしてみました。 以前からジーンズをリメイクされている方の記事をみたりして 羨ましかったの。 でも私とてつもなく不器用なん…

現実突き付けられるな~~(´;ω;`)ウッ…

どんなに腹を立てても私が職を無くしてしまったのは事実なので そろそろ次の行動を起こさなくっちゃと思いだした。 今は本社の上の人が気遣ってくれているので 週3回位働いていて、慣れたらそこでずっと続ければいいと言ってくれているのだけど・・ 正直辛い…

「cafeひなぎく」さんでランチ

今日は週に一度長女とのランチです。 何処に行こうかと検討した結果パン好きの二人が選んだのは 「cafeひなぎく」さん。 しかし二人ともかなりの少食でランチに行くといつも悩んでしまうんです 長女はシンプルにバタートースト&はちみつ付きとココア 「パン…

お正月に向けて

今年のお正月に買った「蟹」 お客様にも好評だったので 今年も頼もうと思います。 むき身のものは殻のゴミが出ないので後片付けが出ないので助かりますが 蟹はやっぱり殻から出して黙々と食べるのが醍醐味だろ~と言う娘たちの 意見も尊重して今年は半々で注…

「みつや」さんのみたらしだんご

以前から気になっていたお店で買ってまいりました。 住宅街のあるこじんまりとした雰囲気の良い佇まいです。 みたらし団子がとてお美味しいと聞いていたので 注文しようと挑んだのですが お店の方に「黒蜜」と「醬油だれ」があると聞いて しばし悩みましたが…

COSMETICS モバイルバッテリー

今年のお誕生日に 愛しの愛しの我が娘のお姉ちゃんにプレゼントしてもらった 携帯用のバッテリーです。 可愛い 軽くて薄いのでちょっとした遠出やお泊りにも便利! 大変重宝しております。 モバイルバッテリー 4000mAh 大容量 軽量 極薄 iPhone iPhon...価格…

今日の頂き物

私事ですがいよいよ決断しなくてはいけない時期がやってきたようです。 そんな重い気持とはうらはらに 今日はとてもいいお天気でした。 少し風が冷たくて冬はもうそこまで来てるって感じですかね。 写真を観て私は「ウサギが群れをなして走ってるみたい」っ…

元気の素

今年の冬は暖かいそうですね。寒いのは苦手なので少し嬉しいですが寒い事で成り立つご職業もあることですし余り喜んではいけませんね。 私、チーズの娘も冬なると毎週末ボードに出かけておりました。けれど今年は結婚して初めての冬なので毎週とはいかなくな…

麦の穂のパン

ハード系のパンが人気の昨今、 デニッシュ好きの私がお気に入りのお店。 少し遠いので中々買いに行けませんが 早い時間にお邪魔すると海老カツのサンドイッチがゲット出来るのですが 今日はすでに11時を過ぎていたので残念ながら売り切れ(涙) あれもこれも…

今日の夕食は霜降り本舗のミンチカツ

今日は気分一掃しようと景気づけに霜降り本舗に大好きなコロッケを買いに行きました。 コロッケは1個100円ととてもお値打ちです。 お腹が空いていたということもあってミンチカツとハムカツを追加して コロッケ5個ミンチカツ3個ハムカツ2個 計10個 …

ベルメゾンのホットコットを着てみた。

ベルメゾン 楽天市場店より引用 ベルメゾンで購入したホットコット。 いつもならユニクロで買うのですが 「肌が弱いお母さんにはこっちの方がいいんじゃない?」って 娘が薦めてくてたので挑戦してみました。 ベルメゾン ホットコット 綿95% ポリウレタン…

「すや」 栗きんとん

岐阜県中津川市の「すや」の栗きんとん。 娘の友達から母に「ばあちゃん、遅くなったけど敬老の日のプレゼント」と。 「すや」さんの栗きんとんは少し甘さ控えめで とっても食べやすい。栗の食感も程よく大好きです。 今夜は遅いので明日ゆっくり頂くことに…

コスモス街道

知る人ぞ知る、70年代のヒット曲、狩人の、ヒット曲「コスモス街道」を 思い出してしまった。(なんて古いんだ!私よ発想が古すぎる!!) 憂鬱な通勤の道のりでの慰め 帰り道で暫くボーっとしてた。 花を見て綺麗って思えるからまだ大丈夫!! 大切な友達に…

時間よ走れ

ここまで怒りにまかせて一気に綴ってきたのだけれどやっぱり怒りや憎悪はエネルギーを非常に消費するようで身体にとってもよくない。食事は摂れず不眠、動悸、手足の冷え・・等々更年期の症状たるものが次から次へと出てきてしまった。「なんで私はかり損す…