2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK総決算平成の紅白歌合戦 名場面集

観ました?観ました?? 昨夜のNHK平成の紅白の名場面集。 2部構成だったんだけどね、懐かしい場面がいっぱいで 画面に平成○○年(2○○○年)とかでると 自分の年齢を重ねて 「あの頃はこんなんだったな~」みたいに思い出して なかでもおばちゃんはSMAPが観ら…

計り知れない恐ろしいほどの女力

10年前に「首都圏連続不審死事件」の犯人木嶋佳苗死刑囚が 獄中結婚をしたそうです。 それも相手は木嶋死刑囚の獄中手記を担当していた週刊新潮の 40代前半の男性らしい。 獄中で3回目の結婚ですって。こちらはシャバにいても そんな相手さっぱり見つかりま…

「インハンド」3話感想

フッフッフ( *´艸`) 今週も面白かったですね~。 今回は濱田岳=高家が大奮闘で紐倉との関係もちょこっとづつ いい感じになってきているんじゃないでしょうか。 紐倉はあくまでもツンツン男子なのでけっして甘い言葉、優しさは見せませんが そこがまたいい~…

「集団左遷」が始まりました。

TBSドラマ日曜9時の「集団左遷」が始まりました。 グッドワイフの後番組なのですが もうかなり前のような気がして最近のドラマは殆ど10回位で 収めてあるので始まるのが遅い!! おばちゃんの地域では今夕方4時から 「ガリレオ」が再放送されているんですよ…

今期は好みのドラマが多いのよね。

毎日録画してあるドラマを必死で観てます。 今期は毎日「なつぞら」 月曜は「ラジエーションハウス」 火曜は「パーフェクトワールド」 水、木は溜めてあるドラマを観て 金曜は「インハンド」「きのう何食べた」 土曜は「東京独身男子」 そして日曜は「集団左…

「きのう何食べた?」3話 感想

語彙力のない私が感想を言うのも段々恐れ多い気持ちになってきました(^▽^;) 今回の3話にはまた新たなゲイ仲間が登場されました。 これまた芸達者な山本耕史さん。 史郎(西島秀俊)の買い物仲間の佳代子さん(田中美佐子)のご主人の友人で 史郎がゲイと知っ…

「インハンド」2話 感想

いや~紐倉と高家のコンビ面白いわ~!! 高家(濱田岳)の熱い感じと紐倉(山p)の以上に冷静で変態っぽいとこが やけにマッチして観てて引き込まれる。 菜々緒も冷た~い怖い役が多かったのに今回は 正義感丸出しの牧野巴が気持ちいいくらいに合ってる。 今…

余りにリアルでびっくりしたよ

いいお天気だったので母のご要望で少しドライブしてきたよ。 人気のない田舎の集落を走ってたら なんか沢山人が集まってるので近づいてみた。 しかしよくよく見ると微動だともせず なんと!!! かかし! 後ろ姿なんてこの背中の丸みはお婆ちゃんそのまんま…

「パーフェクトワールド」1話 感想

はい。始まりましたね。 火曜日九時から松阪桃李・山本美月主演で「パーフェクトワールド」 昨年、映画も公開されていましたがそちらの方は観ておりません。 よかったですか? ドラマは良かったですよ。 恋愛ドラマ、最近少なくなってきた中で却って新鮮に感…

「名探偵コナン 紺青の拳」観てきました!

今年も親子で「コナン」観てきました。 毎年、「コナン」だけは欠かさず観に行くですよね~。 実は昨年は難しくてかなり悩みながら観てました(^▽^;) しかし今年はこんなおばちゃんでもわりと理解できたので それなりに楽しめましたよ。 平日なので空いている…

「きのう何食べた?」2話 感想

立て続けに投稿はしんどい!さぼっていたのを反省中です!! ドラマを観る度に史郎さんの料理が美味しそうで食べたくなります。 今日もオムレツや素麺、いちごジャムトーストが美味しそうで美味しそうで 寝る前なのにお腹が空いてしまうよね。 特にいちごジ…

インハンド1話 感想

TBS金曜ドラマ「インハンド」が12日22時よりスタートしました。 主演は山下智久、山Pですね。 医療ミステリーで山Pが紐倉博士寄生虫専門科学者を演じます。 他にも紐倉の助手で高家春馬に濱田岳、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の 牧野巴に菜々緒が加…

辞任しても議員なんでしょ?

先日桜田五輪担当大臣が失言で辞任しましたね。 やっとか~いいて印象ですが 辞任でしょ?辞職ではないんですよね。 一般社会なら定年を迎える年齢なんだから もうお辞めになってもらってもいいんじゃないの? これ以上国民の税金で生活はしなくても もう失…

あれからもう一年?余りの速さにビックリです!!

今日は長女と松菱の大江戸物産展に行ってきました。 お目当てはこれ! 長女はローストビーフ丼 私はローストビーフのにぎり 去年二人で美味しさに感動したので今年もこれを目当てに来店。 しかしあれからもう一年経ったのかと 早すぎる時の流れに驚く驚く!…

水曜ドラマ「白衣の戦士」1話 感想

水川あさみ×中条あやみW主演の水曜ドラマが10日22時から始まりました。 イメージ的には誰もが「ナースのお仕事」を思い出すんじゃないのかな?? あの観月×松下コンビも面白かったものね。 初回は子供の頃からの夢を叶えた主人公、立花はるか(中条あやみ)…

言い続けていたらいつの間にかそうなってた事

よく言霊とかいうじゃないですか。 結構信じる人なのですよ。 年齢もいってくると今までの自分の生き方とか振り返ってみたりして 反省やら後悔やらと自責に囚われたり・・ね 昨年、落ち込んだ時はさすがに心が痛すぎて 人間不信でしんどかったけれど 変な意…

桜の時期が長くて得した気分

天気予報では今日は雨でお花見は土曜日が最適です。って言ってたけど 今日もいいお天気で暖かい日でした。 車で走っていても桜の木の下でお花見をされてる人たちが沢山みえました。 今年は開花が早くて入学式の頃には桜はもう終わっているって言われていたん…

朝の連続テレビ小説「なつぞら」第一週 感想

今週から始まった「なつぞら」 あかん!あきません!! おばちゃんは一回目から泣きっぱなしです。 朝から 朝ドラでは戦時中のお話しも多いですが 今回は戦争孤児の事を取り上げています。 孤児になった主人公なつが父の戦友だった剛男(藤木直人)に引き取…

「きのう何たべた?」1話 感想

始まりました!今期私のイチ押しドラマ。 西島秀俊と内野聖陽ダブル主演の「きのう何食べた?」 原作のコミックは少し拝見したことがあるものの じっくり実写で観られるとは・・・ それもミドルのお二人が同性愛のカップルを演じてくれるとは なんだかワクワ…

「名探偵 明智小五郎」の西島秀俊が可愛すぎて惚れる

30日、31日と二夜連続の「名探偵 明智小五郎」。 もちろん明智小五郎役が西島秀俊。 そして相棒の小林君が伊藤淳史。 この二人共演多いですよね。CMでもいいコンビです。 予想していた展開とは異なりとってもコミカルなので観ていて飽きず あれ?なんだか…

いよいよ新元号が発表されます。

こんなに大騒ぎしてたっけ?っていうほど新元号の決定に 世間が盛り上がっておりますね。 確か昭和から平成に変わった時は私自身そんなに関心がなかった気がしてます 当時、スーパーで働いてて天皇陛下のご崩御知らせで 喪の張り紙をしたくらいしか覚えてい…