2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終った

とうとう今日、我デイサービスが終わりを迎えました。 4年、わずか4年です。 「死ぬまでおられると思ったのに」 利用者さんの無念の声を聞いて こんな形しかとれなかったのが悔やまれます。 そんな中、逃げる姿勢をみせてきた理事長だけは泣いている利用者…

別れが近づいてきた

あと一週間で施設が閉鎖されます。 最後まで説明を曖昧にして逃げ続けた経営者に強い憤りを感じてます。 利用者さんとお別れするのが寂しくて 何をしても辛くなって 刻々と迫る最後の日に憂鬱な日々を送っています。 本当にあのやろー考えただけでも 腹が立…

この秋の新ドラマ

一昔前のトレンディドラマの時代が浸透しているおばちゃんには 今のドラマに中々お気に入りを見つけることが出来ません。 そんな中今期のドラマでちょっと好きかもがありましたよ! 火曜9時 レディ・ダ・ヴィンチの診断 主演 吉田羊 吉田羊さんはここ2年位ビ…

どうも美味しくない!

作ってみました。 まわしてまわしてまるごとプリン。 しかし、、、 硬い! 撹拌した卵は綺麗なんだけど プルプルのプリンが好きな職場の仲間には不評だとおもいまして只今いつものプリンを作っております。 せっかくプレゼントして貰ったので 他の料理に活用…

ありがたいです

朝出勤すると机の上にみんなからの誕生日プレゼントがおいてありました。 まりちゃんはお得意のシフォンケーキ みっちゃんは栗きんとん そしてみんなで今話題の 「おかしなたまごまわしてまわしてまるごとプリン」を頂きました💓 これ欲しかったんだよね~ 早…

お祝いして貰った❗

今日はおばちゃんのごじゅうーうんかい目の誕生日でした。 娘たちが来てお祝いしてくれたんだ。 この年でハッピーバースデーの歌まで唄ってもらって照れ臭いやら嬉しいやら笑笑 素敵なプレゼントでした。 ありがとうね。

つるばぁちゃん2

毎日同じ場所同じ時間で旦那様を待っていたつるばぁちゃんでしたが その日のは違って朝から玄関にいた。 どうしたのかな?と思っていると ばあちゃんと目があった。 すると手招きして私を呼んだ。 「どうしたん?」と尋ねると クチャッ表情を緩ませて麻痺が…

同級生

20年ぶりに高校の同級生にバッタリ! お互いの結婚式まで出席して とても仲が良かったのに 何故だか疎遠になりそのうち携帯を代えたりしたら全く連絡もとらず今日まできてしまった。 風の噂で彼女が体調崩していると耳にしたので「逢いたいなぁ」っと最近思…

節約の心得?

大正生まれ、昭和の生まれの大先輩達は もったいないが口癖です。 新品の物を出しても小さい方がいいとの事。 こーーーんな小さな色鉛筆を 今日は取り合いになりました(´・ω・`) なぜ???(;゜∇゜) 新品使っていいのよ笑

懐かし~

ありし日の「てまりちゃん」 かわいかったなぁ~ けど気が強かったなぁ~ お姉ちゃんにしかなつかなかったなぁ~ てまりちゃんがいなくなって 5年、、、 お姉ちゃんは元気で頑張ってるよ🎵

予定変更で

海鮮丼を食べるつもりで志摩の「黒潮ダイニング」にいくつもりで車を走らせたのですが、鳥羽を通過途中なにやらイベント発見! 屋台が沢山並んでるではありませんか 行き先変更して立ち寄ることにしました。 志摩の海産物、近隣の街の特産物のお店がずらり …

疲れました

やっと、今週が終わりました。 スタッフ一人が辞めてから一か月が経ち 毎日忙しくて忙しくてグッタリです。 おまけにアホ経営者は無理やり利用者さんを 他の施設に移動させるのに必死で 酷いことを言われたようで目を赤くして来所される方もいる。 今までお…