同級生

20年ぶりに高校の同級生にバッタリ!

お互いの結婚式まで出席して

とても仲が良かったのに

何故だか疎遠になりそのうち携帯を代えたりしたら全く連絡もとらず今日まできてしまった。

 

風の噂で彼女が体調崩していると耳にしたので「逢いたいなぁ」っと最近思い出していた所だったから夢かと思うくらい本当にびっくりしたよ。

 

そして彼女は今癌と戦ってる真っ最中だった。

5年前に最初の癌が見つかり既にステージ4まで進行していたそうだ。

幸い手術で取り除けたらしいが

今、また、新しい癌が見つかったらしい。

しかも今度は手術が出来ない場所だと言われて抗がん剤治療をしている。

 

「私、延命治療中なんさ笑」と明るく言う彼女は私に逢えた事を喜び連絡先を交換し

「絶対また逢おうね!来週は抗がん剤だから再来週再来週ね」と、手を振りながら車に乗り込んだ。

 

逢いたいと思った時に逢えたのは

偶然なんだろうけどなんだかとても不思議な気がした。

 

再来週は20年分越えるくらい

たーーくさんお喋りしよっ!!
f:id:kotubu3x2:20161006233510j:image