こんな時によくわかる

いくら仲がよくても

上手につきあいしてても

自分が病んだときに本当に力になってくれる人って限られてくるよね。

病人ってひとり部屋にいると世の中から取り残された気持ちになってとってもネガティブ。

大抵の人はゆっくり休んで貰わないとと

電話やメールを控えるけれど

病んでいる人って、大丈夫?の一言のメールでも嬉しいものなんだよ。

だから貴女の周りの人に病気で休んでる人がいたら

一言でもいいから何か言って上げてね。

 

正直今回の入院中がっかりな事が沢山あった。

これほどにも人に思いやりがない人間の集まりとは夢にも思わなかったし

こんな人達が果たして人の世話が出きるのかと、、、

 

けれどそれは私が弱っているから思うこと

もし私が元気な立場なら同じ事をしていたかもと反省する

 

今まで忙しい忙しいで見舞いも一度か二度行けば役目完了みたいな所があっあから

これからはもう少し相手の事を考えて足を運ぼうと思う

こう思えたのは自分の貧弱な体のおかげやね

それもよかったって事か!

と、物事いい方に捉えとこ!