入院5日め

おはようございます!

病院で迎える4回目の朝です。

 

歩けるようになったので体力をつけようと

点滴引きずりながら病棟を徘徊!

しかしやはり食べていないので少し歩くと疲れてしまう。

今朝も外来患者さんが押し寄せる前にレントゲンを撮りにテコテコ歩いて行ったんだけど

3階から1階に降りるだけで

「どっこいしょーーー」みたいな感じ

 

そして食べてないけど排便は必要の様で

入院してから一度も排泄してないので

昨日からマグミットが処方された。

そのせいか夜中お腹が鳴る鳴る

腸が動いているんだろうけど出る気配は全くなし!

お腹だけがグルルルぅーグルルルぅーと夜中ひっきりなしに鳴ってました。

 

絶食も5日めとなると段々身体も慣れてきて

食べ物の匂いを嗅いでも映像を観ても

以前ほどは食べたいという気持ちがなくなってきてる。こうなってくるとやばくて、いざ食事が始まると少量しか食べられなくなる。

これは3年前1ヶ月絶食の時に、元に戻るまでに2倍の日数が掛かったという経験があるからなんだ。

 

今回も同じとは限らないけれど

そうならないことを祈るよ✨

 

あ~外はいい天気だなぁ~☀

青空が気持ちいい。
f:id:kotubu3x2:20161215095124j:image