個性豊かなおじいちゃん達

お風呂上りにはスヤスヤと午前中のお昼寝タイム

眠れない日はないのか?という位

横になったら寝てしまう。

 

そんなKじいちゃんはお昼寝タイムの相棒のマッサージ機から

はみ出してしまうほど大きな身体・・・の割に

性格は温厚でなのです。

 

ある日いつものようにマッサージ機で寝ているKさんを

お昼の時間なので起こしに行った。

 

「Kさん。お昼ですよ~。起きて下さい~」

 

「(-_-)zzz」

 

「Kさ~ん。起きて~」

 

「(-_-)zzz」

 

これを三回以上繰り返しやっと目を開けてくれる。

 

するとKさん実に嬉しそうに目覚め

 

「ムニャホニャ〇◆◇▼◎△」(何を言ったのか分からない)

 

「えっ?どうしたの?」

 

「売れた!」

 

「売れたの?何が?」

 

「製品の在庫が全部売れたんや」

 

「製品の在庫が?」

 

「全部売れたでボーナス貰えた!」

 

満面の笑みです。

利用されてから1年半こんな笑顔見たことない。

 

 

定年まで工場で働いておられたので

その頃の夢をみておられたんでしょうね。

 

そのあとKさんは

ボーナスでお寿司をご馳走してくれるそうです。

「なんでも奢ったる。」

「ウニが好きや」

「タイもええ」・・・等々

いつも話しかけないと自分からは話すことしないのに

凄い相乗効果だ!

 

いい夢でよかったね。