定期受診

5年前にお腹を切ってから一か月に一回通い続けてる病院。

その間主治医の先生は変わったけれど

今の先生も親身に話を聞いてくれるし

看護師さんはみな優しい。

 

今日は友達のTちゃんも病院の日。

先日ランチの約束をしてたのだけど

Tちゃんの体調が芳しくなくて延期になってしまい

たまたま受診日が同じと知り

待ち合わせ。

 

「病院で待ち合わせって私ら年寄りかい!」

Tちゃんが笑いながら突っ込んでくる。

 

そんな明るいTちゃんだけど

実はもう8年も癌と闘っている。

8年の間に腸や喉の手術をし、

現在も新たな癌がみつかり治療中なんです。

 

でもね。彼女いつも明るいんです!

「怖いよ。もういやになるよ」と言いつつも

自分の事より人の心配をするのです。

 

今日も抗がん剤の治療で病院に訪れたんだけど

先生の見解で延期になったので

先日延期になったランチに繰り出そうと二人で行く先を色々と考えたんだけれど

彼女も喉の調子が悪く、ドリンクだけにしようということになった。

 

そのうち

ケーキも食べようということになり迷いながら

 

メニューを見てたらいつのまにか・・・

 

ドドドーーん!!!!と

こんなの頼んでた(;^ω^)

f:id:kotubu3x2:20181128163054p:plain

10:30~12:00限定メニューの「朝テラス」

小粒でトータル的には甘さ控えめですが

さすがにこんだけ食べたら最後の方はちょっとしんどい。

f:id:kotubu3x2:20181128163436j:plain

普通の食事の方がボリューム少ないんじゃない?と

間抜けな選択をした自分たちに大笑い

 

f:id:kotubu3x2:20181128164253j:plain
f:id:kotubu3x2:20181128164301p:plain

お店は12時前ということで空いててとてもゆったりと過ごせました。

 

f:id:kotubu3x2:20181128170720p:plain
f:id:kotubu3x2:20181128170746p:plain

以前長女に教えて貰った「175℃の一瞬スフレフロマージュ

こちらもお勧めです。

三重県松阪市のケーキ・洋菓子・スイーツ専門店『アニバーサリー』