尋常型乾癬

寒くなってくると乾癬の症状が強くなる。

足が特に酷くて大きいものだと直径10cmもあって

痒みが始まるともう大変。

今まで何本ズボンに穴を開けたことか(>_<)

 

乾燥が天敵な乾癬

乾燥予防に昨年からココナッツオイルを使い始めました。

 

そしたらそれが思いのほか良いのですよ!

真っ赤に腫れあがっていた乾癬部位の色が薄くなってきて

痒みも徐々にだけど軽減されて

眠れなかった夜も少なくなりました

手の甲なんてブツブツだらけで恥ずかしかったけど

今は殆ど目立たない

 

 

お風呂上りに直ぐ体中に塗って

シャンプー後の髪にも塗っておくと翌日はしっとり~

 

私は一度に何本かまとめて購入するので

食用にと分けて使ってます。

 

トーストに塗ったりコーヒーに入れても美味しいですよ。

便秘解消や脂肪の吸収をおさえたり

身体の中、外両方ともに効果ありです!

 

 私にはドンピシャで効果的だったココナッツオイル。

但し、個人によって効果に差があるらしいし

身体に合わない人もいるらしいのでご注意を!