グッドワイフ 5話 感想

唐突に慰謝料5億でも充分じゃん!っと文句を言ってしまいそうだったわ。

けど15億の資産を全て放棄するってのも綺麗すぎない?

 

世の中お金じゃないのはお金がある人が言うんだよ。

なんでも先立つのはお金だし、

充分もらってる人がまだまだもっと求めて不正したりさ、

 

貧乏な我々は贅沢な暮らしなんて夢の話で

「取り敢えず毎日無事に暮らせたらそれでいいよね」と自分で自分を納得させている。

 

さてと、本題に戻りまして

杏子さん(常盤貴子)は離婚するのでしょうか?

来週には夫も保釈されて帰ってきます。

そしたら多田先生も動き出すのか~?

 

ブランクあるのに仕事もバンバンこなしてモテるって

羨ましい私は「いやいや~ドラマだから・・」と

自らを慰めております(^▽^;)

 

今回も杏子さんの

「きれいごとを本気だと言い張って歯を食いしばって生きていきたい」

の台詞。ズンときました。そんな風に強く生きてみたいものです。