水曜ドラマ「白衣の戦士」1話 感想

水川あさみ×中条あやみW主演の水曜ドラマが10日22時から始まりました。

イメージ的には誰もが「ナースのお仕事」を思い出すんじゃないのかな??

あの観月×松下コンビも面白かったものね。

 

初回は子供の頃からの夢を叶えた主人公、立花はるか(中条あやみ)がナースになって

初めての勤務から始まる。

はるかの指導係が婚活中で成功したら仕事を辞めようと考えている

原夏美水川あさみ)。

当然、話は新人ナースの失敗続きでそれを厳しく叱る先輩ナースとの

ドタバタコメディー。その中でも少しあったかい人間関係の話が入っていて

お節介な元ヤンのナースがほっこりした話を提供してる。

 

元ヤンだったという設定でなのか中条あやみがやたらと

変顔のシーンが多くていままでハーゲンダッツのCMでしか彼女の事を知らなかったおばちゃんはかなり衝撃を受けました。

 

観終わった感想は・・いいんじゃないの。

別にナースのお仕事に似てたってそのドラマを知らない人たちもいるし

これはこれでそんなに深く考えなくても

 

1つ残念なのは10時台じゃなくてもう少し早い時間で

せめて9時台なら家族で観られるのにね。

テレビを家族で観ることがなくなってきた昨今、

こんなドラマなら小学生でも一緒に観られるのに・・・

 

えっ?今の小学生はもっと大人のドラマ観てるの?

おばちゃんの子供たちはナースのお仕事一緒に観てたけどな~

映画も一緒に行ったような気がする。

 

とにかくおばちゃんはナースのお仕事を観てても

こちらはこちらで特に比べる事もなく楽しんでました。