時間よ走れ

ここまで怒りにまかせて一気に綴ってきたのだけれど
やっぱり怒りや憎悪はエネルギーを非常に消費するようで
身体にとってもよくない。
食事は摂れず不眠、動悸、手足の冷え・・等々更年期の症状たるものが
次から次へと出てきてしまった。
「なんで私はかり損するんだ」とそれも怒りに変わり堂々巡りですよね。
今も思い出すのも辛いし、掌返して裏切った彼女を許すつもりはないけれど
そろそろ前に進まないとこのままこの気持ちから脱出出来ない。
けれどそろそろ、そろそろと思いつつ私はまだ立ち直ることが出来ずに未練たらしく以前の職場に戻りたくて仕方がない。
そして結局そのイライラがあの女せいだと怒る。
ここ数ヶ月で一生分の喜怒哀楽の「怒」の感情を使い切ってしまったんじゃないかと思う位です。
きっとどこかにこの感情をぶつければ少しは楽になるかと思ったけれど
んんん~難しいね。

人生は何が起こるかわからないと百も承知でした。
病気を患いこれから一生付き合ってかなくてはいけない病名を聞いたときも
同じことを思ったけれどあの時の方が落ち着いていられた。

時間薬。時が経つのを待つことにします。
聞いてくれてありがとう。

明日もいい日でありますように。