頭之宮四方神社に行ってきました。

日本で唯一の「頭之宮」と名乗る神社ってことで

沢山の受験生がお参りに来られます。

 

しかし今日から本格的に仕事始めということもあるのか

思ったほど混んでなくてスムーズにお参り出来ました。

f:id:kotubu3x2:20190108123009j:plain
f:id:kotubu3x2:20190108123020j:plain
f:id:kotubu3x2:20190108123033j:plain

Mちゃんの愛息子君達が二人とも受験生なので

願いを込めてお祈り&お守り購入しました。

 

 

母と母のお友達K子ちゃんと一緒に行ったので

2人とも外の景色よりお喋りに夢中でした。

お陰で母のお喋りの相手をせずに済んだのでK子ちゃんに感謝です(^▽^;)

 

帰り道ここまで来たのでミルクランドに寄りました。寒いけど

せっかくなんでソフトクリームを食べて

母たちのお買い物を眺めてました。

ビックリしたのはお魚が滅茶苦茶安い!!!

小振りの鯵が7尾で150円

20cmほどの鯛も150円

イワシは10尾以上で100円

写真撮ればよかったなー💦

 

母たち大興奮で買ってました。

パンの販売がお休みだったのが心残りです。

f:id:kotubu3x2:20190108123040j:plain
f:id:kotubu3x2:20190108123113j:plain
f:id:kotubu3x2:20190108123049j:plain
f:id:kotubu3x2:20190108123059j:plain

詳しくはこちら↓

頭之宮四方神社 – 頭の神様 おかしらさん –

食べログより↓

ミルクランド - 大内山/パン [食べログ]