真宗高田派本山専修寺

病達のTちゃんとランチをしにお出掛けしました。

その前にちょっと寄り道して

専修寺に・・・

(寄り道する場所がババ臭い(^▽^;))

 

H29年に御影堂と如来堂の2棟が国宝になってから観光客も

増えているようで

近場に居て行かないのももったいないかなと最近ちょこちょこと足を運んでます。

f:id:kotubu3x2:20190117123923j:plain

(こちらは山門です。)

 

今日もまさかお七夜さんとは知らず来てしまったので

写真を撮ろうとおもっても人が沢山写ってしまうから諦めました

 

寒かったのでお参りして

ぐるっと一回りして帰ってきてしまいましたが

6月~8月末に来ると蓮寺と呼ばれてる位蓮の花が見頃だそうです。

次回はその時期に来てこちらのどれかを頂きます。

f:id:kotubu3x2:20190117124137j:plain

 

真宗高田派本山 専修寺

高田本山専修寺が国宝になりました!建築物としては三重県初。御朱印やアクセス情報も合わせ、魅力をたっぷりご紹介|取材レポート|観光三重(かんこうみえ)|三重県の観光・旅行情報はここ!