昨日の友は今日の敵②

目に余る彼女の態度に「職場では少し控えてさ~」と言ってしまった数日後にいつもの持病の熱が出てしまった。おまけに腹痛まで今回の痛みはいつもより酷く痛み止めも効かず三日間寝込んだ。
やっと少し良くなり食事も睡眠もとれるようになったのでそろそろ仕事に行こうと思ったんだけど休んでる間気づいた事があった。
「彼女から連絡がきていない」
今まで一週間も連絡がないって事なかった・・・嫌な予感
そして予感はあたってしまった。
案の定復帰したら彼女は明らかに私を避けていた。
いつもなら朝一緒に飲むコーヒーも他愛のないお喋りもなくなり
まるで今までの事はなかったかのような態度
「いや、まさか今日だけだよね」と自分に言い聞かせたけど
それが次の日もまたそう次の日もそうだと気付くと
まだ体調が本調子ではない私は身体だけじゃなく心まで病んでしまい
そのせいか痛みが再発。と同時に動悸が始まりとうとう職場に行けなくなってしまった。
私も悪いんだよね。そんなん無視して仕事してたら良かったんだ。
結局私が上司を嫌っていることだけが伝わり
自分の周りにはお気に入りしか置きたくないアホ上司は彼女のいい分だけを聴き私を排除する方向へ持っていったようだ。
診断書もちゃんと出してるのに、異動が決まり翌月から違う施設へ行くことが決まった。
もっともっと色んな事があるのだけれど書き続けると悔しくて、やっと治まってきた動悸も起こるので今日はこの辺でおしまい。
続きはまた今度。

 

明日もいい日でありますように。