久しぶりにMちゃんとお出掛け♡

何ヶ月ぶりかでMちゃんとゆっくり逢える!

それだけで今日はご機嫌なのに

お天気も凄くよくてご機嫌上乗せ上機嫌です。

「どこでもいいよ~。運転は任せて!」の言葉に甘え

今回は鈴鹿椿大神社に。

もちろん行き当たりばったりの2人なので

毎度のごとく到着するまでに道の駅や

本日開店のスーパーを見つけて寄ってみたりして

本来なら1時間半位の道のりを倍以上掛ってました💦

 

f:id:kotubu3x2:20181213233958j:plain

椿大神社は、猿田彦大本宮とも呼ばれ、猿田彦大神を祀る神社の総本社とされています。

f:id:kotubu3x2:20181213235219j:plain
f:id:kotubu3x2:20181213235230j:plain
f:id:kotubu3x2:20181213235240j:plain

平日でしたので比較的空いていたのですが

昨今の御朱印ブームでそこの一角だけは混雑してた。

 

椿大神社

導きの神様と言われ

願いを叶え、幸せへと導いて下さるそう♡♡

また芸能の神様でもあり奉納のお名前の中には有名な芸能人の方も。

 

 

 

奉納金は出来ませんが

それでも心ばかりのお賽銭で

私もよい方向に導いて頂けるようにと

手を合わせてまいりました。

 

もちろんずーずーしくないようにお賽銭の額にあった

お願いごとにしておきましたよ(^▽^;)

 

椿大神社