つぶやきです。

年末・・・

十数年前までは私も年末になると

仕事と家事で慌ただしく過ごしていた。

 

そんな事を思い出しながら

今年も過ごす年末はいつもと少し異なる。

本当なら今日は仕事納めかな・・・

 

胸の奥がクイッと締め付けられるような

ガランとした虚しさが先日から続いてて

そこから目をそらそうと一生懸命の私がいるよ。

 

この年になり何度も人生の分岐点にたって

今の場所まで来たけれど

果たしてその選択が正しかったのか今もわからない。

 

後悔してる部分もあったりすると認めたくないもんだから

これでいいと思い込む。

正直苦しいかも。

 

年末忙しい理由で憂鬱な方が沢山いらっしゃる中贅沢な悩みなのかもしれません。