『メゾン・ド・ポリス』 1話 感想

今週は新番組ラッシュですね。

さて、今日はTBS10時枠で始まった

「メゾン・ド・ポリス」

新米刑事と元警察官だったおじさま達が難事件にのぞむ

コメディーサスペンス?的な~~ドラマかな?

 

主演は高畑充希

そしてそのわきを固めるおじさま達が

西島秀俊近藤正臣小日向文世角野卓造野口五郎

 

今回ドラマの為か髪をバッサリ切った高畑充希に新米らしさが出ていて

「なんかやらかしそう」なオーラ満載でいい感じです。

そしてふざけているようで実はとっても頼りになるおじさま達の

サポートで事件を解決していくって事なんですね。

 

お互いがどうやって出会ってタッグを組んでいくのかと思っていましたが

開始10分もしないうちに出会って事件の捜査協力をするって話になってました。

もちろんこれも1話完結なので例え一週飛ばしてもさほど影響は無いはず。

最近は恋愛ドラマ以外みんなこんな感じですね~。

 

率直な感想は面白かったです。

気軽に観られるドラマでした。

 

さてと、1話は母親が愛する息子を無罪にするために起こした事件でしたが

この息子クズですな。

最初は本当に犯人なのか疑いましたが、「いや、待てよ、ここで彼が犯人じゃなかったら、夏目さん(西島秀俊)が誤認逮捕したことになるからそれはないやろー」っと

考え直しました。

 

とにかく犯人の本間がひよりを罵倒するシーンが印象的でした。

演じられてる俳優さん、あまり知らない方だったのですが

ツイッターをみて小久保寿人さんって知りました。

小久保さん爪痕残しましたね~~~。

 

主なキャスト

 

 牧野ひより/高畑充希

夏目惣一郎/西島秀俊

高平厚彦/小日向文世

藤堂雅人/野口五郎

迫田保/角野卓造

伊達有嗣/近藤正臣

原作 加藤実秋

脚本 黒岩 勉