フォルトォナの瞳

さてと、2本目はちょっと公開から日が経ってますが

原作百田尚樹 監督三木孝浩

 

何といっても神木隆之介君が主演ということで

発表された時にはいく気満々だったのに私の悪い癖で

タイミングがずれると喪失してしまい

「これではいかん!!」と奮起し今回は足を運びました。

 

感想は「よかったです」

後半は涙😢で一人で行って正解でした。

席も周りにいなかったので人目を憚ることもなく思う存分泣いてきました。

 

結末は控えますが有村架純ちゃんもとてもピュアで可愛らしく

2人のシーンも違和感なく自然で素敵でしたよ。

 

人は一日に9000回選択をしながら生きている。

このセリフがやっぱりとても耳に残り、

普段は無意識の様な事でもきっと選択してるんだろうな~と

観終わってからも考えてました。

もちろん一つ一つをじっくり考えていたらとんでもない時間を要しますから

それは無理ですけど少なくても大事な事は急がずに慎重に考えていかなきゃと

思ってしまいます。

 

そういえば以前したゲームでも選択を間違えると

ゲームの主人公たちの人生が変わってしまうってのがありまして

すっごく夢中になってたのですがその反動で終わった時には憔悴しきってました💦

 

出会いまではとんとん拍子に進むので「あれ?」と思うところですが

最後の回想シーンで納得し二度泣きしてしまいます。

 

いろいろな感想もありますが個人的には好きです。

映像も綺麗でワンオクロックの曲もいい!!!

恋に遠ざかったおばちゃんでもいい気分になれました。(^^)v

 

しかし2本立て続けは腰が痛い。