現実突き付けられるな~~(´;ω;`)ウッ…

どんなに腹を立てても私が職を無くしてしまったのは事実なので

そろそろ次の行動を起こさなくっちゃと思いだした。

今は本社の上の人が気遣ってくれているので

週3回位働いていて、慣れたらそこでずっと続ければいいと言ってくれているのだけど・・

正直辛い!元の職場に未練がありすぎて引きずりまくりで心が痛いの

 

この際全く違う職種の仕事に就こうかとネットで検索したり

友達に情報聞いたりしてるんだけど

ないのよね~~~。

ここ何十年も職探しなんてしたことなかったから知らなかった!

 

ミドルには就職厳しいんですね~

 

確かにミドル、シニア歓迎って書いてありますが

「こんな年齢の方達が活躍中です!」の欄は20代から40代。

法律で年齢制限が禁止になってからまだ10年ちょい

「○○歳までの方」の文字は観ることはなくなったけれど

現実は

「当社はこれくらいの年齢の方々が欲しいんですよ」って聞こえる

(私がひねくれているのかな~)

今日、仕事の内容を聞きたくて電話してみた人事担当の方が

ちょっと残念な対応でますます働きに出るのが億劫になってしまったの。

 

出来れば一人黙々と余り喋らなくてもいい職場を探したい。

 

なんて、以前の自分が聞いたら

「うっそ!!!」って驚くだろうね。

ふーー (ーー゛)

傷が癒えるまでもう少しかかるみたいです。