春が来た!花粉も来た!!

f:id:kotubu3x2:20190226002530j:plain

 

ここ数日暖かい日が続いております。

暖かいのはありがたいのですが、同時にこの時期になると

スギ花粉でお悩みの方は安易に「梅が綺麗だわ~」なんてこと

言ってられませんよね。

私も花粉歴かれこれ40年。

まだ花粉症という病名もついていない頃からのベテラン患者でした。

 

そう、「でした」なんですよ。

理由はわかりませんが何故か5,6年ほど前からグー‐ーンと症状が

楽になったんです。

 

で、自分なりに分析をしてみたのですが

花粉症になったのは盲腸の手術をした翌年。

そして楽になったのは胆管手術をした翌年。

こじつけの様ですが理由が他にみつかりません。

 

他に考えられるとしたら只々私が年を取ったってことでしょう。(^▽^;)

免疫ができたんでしょうかね。

 

花粉症の全盛期の頃は一晩にティッシュペーパー1箱使ってたり

眼は痒くていつも腫れぼったくて、目の玉繰りぬいて洗いたいと思った位辛かった。

頭は一日中ボーっとしてるし身体は怠いし・・・

 

20年ほど前に免疫療法が効くと言われ、週に一回注射に通ってた時に

記憶が定かではないのですが蕁麻疹が全身に出、ぶっ倒れてそのまま入院してしまったこともあります。もちろん治療はそれで中止されてしまいました。

 

なので春は大嫌いで、綺麗な花が沢山咲くころは仕事以外は

ほとんど室内で過ごしていたような憂鬱極まりない生活を送ってました。

 

今でも病院でお薬もらってます。

けれど、今年もまだ症状出ていないので今週になって思い出したように

飲み始めています。

 

私が苦しんだ頃より今はお薬も沢山いいものが出てきているから

花粉症の人辛い季節ですが乗り切って下さいね。

 

最近は化粧品まで花粉症用が販売されているのでありがたいですよね~