やりたいこと探し

仕事を辞めた頃

働き続けてきて、仕事が趣味のように生きてきたので

これから何をしていいのか全く分からず

模索する日が続いたのだけれど

こうしてブログを更新したり

本を読んだりしてたら結構やることって限定しなくても

時間って経ってしまうのね

 

だからと言い訳みたいですが

週に2回のアルバイトだけでも暫くはいいかなぁ~と

思い始めました。

おまけに母親に甘い二人の我娘達も

「焦らなくてもいいよ。このままでいいさ」

「ずっと働いてきたんだからのんびりしな」と優しい事を言ってくれるので

寒い時期だしぬくぬく甘やかして貰うことにしました。

 

 

今日も外は寒かったので一日家です。

免疫低下症の私はインフルエンザに感染しやすく

もし罹ってしまうと乾癬の症状が酷くなるから極力感染は避けたいの

 

なのでのんびり過ごしながら午後には

お正月に次女の友達からレシピを貰ったので久しぶりに

クッキーを焼きました。

f:id:kotubu3x2:20190120210824j:plain

こうしてお菓子作りを定期的にしてるなんて

なんだか不思議な気分です。

 

お陰で今年に入ってからちょっと丸くなりました(;^ω^)